最新更新日:2024/06/07
本日:count up46
昨日:48
総数:182519
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

運動会練習風景

運動会練習が始まって2週間以上が経ちました。
徒競走で走ったり,表現練習で踊ったり,1年生は大忙し。
本番,みんなで一緒に演技ができるように頑張っています。
ぜひ,期待していてください。
画像1
画像2

前期最後の日

今日で1年生の半分が終わりました。
いろんなことがあった半年でしたが,あっという間でした。
後期もこの調子で頑張りたいです。

さて,運動会の練習が始まって,はや一週間。
一年生一丸となって一生懸命ダンスを練習しています。
先生のお手本を見ながら積極的に挑戦していました。

本番ではかっこいい姿を見せられるように頑張ります。



画像1画像2

図工:つちやすなとなかよし

画像1画像2画像3
図工でつちやすなとなかよしの学習を行いました。
持ってきた服で身を包み,それぞれが土や砂と格闘をしていました。

土が顔や手にたくさんついていましたが,晴れ晴れとした笑顔がたくさん見られました。
これから外でもたくさん活動したいと思います。

シャボン玉 ・ 水遊び

画像1画像2画像3
夏も過ぎ,徐々に風が涼しくなってきました。
暑くてできなかった,生活科のシャボン玉遊びと水遊びが
やっとできるようになりました!

家から持って来てもらった,ストローやうちわ,
マヨネーズの容器などで,楽しく遊ぶことができました。
シャボン玉で遊んだり,水鉄砲をしたり,好き好きに遊びました。

季節の変わり目ですが,体調に気を付けて楽しく勉強したいですね。

今週と来週

画像1
今週も暑い中,1年生みんな一生懸命勉強をがんばりました。

そしてとうとう来週は,1年生が楽しみにしている参観日があります。
教室と,教員玄関に1年生の図工の作品を飾っています。
保護者の方にぜひ見て頂けたらと思いますので,
どうぞよろしくお願いします。

保護者の方々にかっこいい姿を見てもらえるように頑張るぞ。

夏休み後 1週間

掃除時間帰りの準備
元気な声が学校中に響き渡っています。

子どもたちが学校に来て,教室も明るくなりました。

これからも暑いですが,体調に気を付けて
一緒に過ごしていきたいと思います。
がんばっていこうね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

G Suite for Education操作説明書

学校だより

保健だより

食育だより

緊急時の対応について

学校経営計画

いじめ防止等のための基本方針

お知らせ

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111