最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:54
総数:181583
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

給食の片づけ

 担任の先生を先頭に給食当番さんが続きます。決められたところで決められたものが片付けられていきます。1000人を超える給食の片づけは圧巻です。
画像1
画像2
画像3

昼休憩カウントダウン

 もうすぐ昼休憩です。
 遊びに行くために準備万端の人がいたり,給食の片づけに行くための準備が整っていたり,チャイムを待っている空気になっています。
画像1
画像2

4月11日(月)大休憩が終わりました。

 大休憩が終わりました。教室に入る前に,手を洗ってうがいをします。
画像1
画像2

第12回入学式

画像1
 第12回入学式が行われました。
 まぶしい笑顔を輝かせながら登校してきた1年生。とてもよい態度で静かに式に参加することができました。
 これからの小学校生活を楽しく過ごせるように,教職員一同取り組んでいきます。
 よろしくお願い致します。

教室に入ります。

 36学級もある学校なので,教室に入るだけでも時間がかかってしまいます。まあ,落ち着いて入りましょう。
画像1

就任式・始業式

 みどり坂小学校に新しく来られた先生方をお迎えする式をして,次はいよいよ始業式です。
 子供たちの関心は,だれが担任になったのか,だと思います。
 子供たち922名と教職員83名,合計して千人を超えました。昨年度より少しだけ小さくなりましたが,それでもやっぱり大規模です。
 皆さんよろしくお願いします。
画像1
画像2

新年度のスタート

 始業式の前に,クラスを子供たちに発表します。
 学年ごとに集まって,先生のお話を聞いています。
画像1
画像2
画像3

新年度が始まりました!

画像1画像2
 令和4年度が始まりました。本日は,午前中に入学受付があり,新1年生の保護者の方々にお越しいただきました。
 また,正面玄関の桜の花が満開で,新年度の門出を祝っているようでした。
 保護者の皆様,地域の皆様,今年度もどうぞよろしくお願いいたします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

校長室だより

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111