最新更新日:2024/06/07
本日:count up38
昨日:48
総数:182511
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

土曜参観日

画像1画像2
 10月31日(土)の土曜参観には,多数ご参観いただき,ありがとうございました。保護者の皆様には,感染防止対策にご協力いただきありがとうございました。参観授業では,子ども達が真剣に学習に取り組む姿を観ていただけたことと思います。今後ともご家庭におかれましても,日々の授業や学校生活について話題にしていただき,励ましていただけたらと思います。

運動会を終えて

画像1画像2
 先日の運動会では,多数ご観覧いただき,ありがとうございました。今年の運動会は,2学年ごとの入れ替え制で行いましたので,他学年の競技を校内放送で観戦しました。その際,観戦した感想を「ステキ発見カード」に書き,運動会後に校内に掲示しました。「かっこいいダンスだったね。」「隊形移動が素晴らしかったよ。」など発見したステキなところをたくさん書くことができ,お互いに交流することができました。
 学校へ行こう週間でお越しの際に,是非ご覧ください。

明日の運動会,応援よろしくお願いいたします。

画像1
画像2
 昼前から雨が止み,午後になると運動場も少しずつ乾いてきました。
 明日は,とてもよいグラウンドコンディションで運動会を行うことができそうです。
 延期となりましたが,子どもたちは明日頑張って走ったり演技をしたりすると思います。

運動会 今年のテーマ

画像1画像2
 今年の運動会のテーマは「あきらめず 自分を信じ 最後まで」です。
 明日は子どもたちへの応援よろしくお願いいたします。

明日は運動会です!

画像1画像2
 今年度はみどり坂小学校10周年です。
 運動会も10回目となります。
 6年生の協力もあり,準備ばっちりです。

実りの秋

画像1画像2
 野山にはコスモスや曼殊沙華が咲き乱れ,秋を実感する今日この頃,児童の祖父より「あけび」をいただきました。
 「あけび」は秋になると果実が熟し,食べ頃になります。最近では目にすることも少なく,児童には珍しい秋の味覚ではないかと思います。
 「あけび」「コスモス」を玄関に飾っていますので,ご来校の際は是非ご覧ください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

G Suite for Education操作説明書

学校だより

保健だより

食育だより

緊急時の対応について

学校経営計画

いじめ防止等のための基本方針

お知らせ

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111