最新更新日:2024/06/21
本日:count up1
昨日:81
総数:178915

親子でPTC

 高等部1年生(1、2、3類型と重複類型)では、9月11日(月)にPTC行事を行いました。PTC行事では、親子で協力しながら、一緒に作品を作ったり、ゲームをしたり、ボーリングをしたりしました。参観授業では、少し緊張していた生徒たちも、PTCでは、保護者の方と一緒に楽しい時間を過ごし、笑顔がたくさん見られました。
画像1 画像1

技能検定に向けて

 7月末に行われる清掃技能検定(テーブル拭き)の練習に向けて、5月から毎週月曜日の4時間目に練習を行ってきました。高等部に入学して初めての清掃技能検定ということで、緊張した様子が見られましたが、一つ一つ教わったことを覚えて、清掃の技能を身に付けることができました。



画像1 画像1

一学期を終えて

 大きな緊張感と期待に胸を膨らませて、この学校に入学してきた一年生。初めての経験と体験が多かった一学期もあっという間に終わりを迎えてしまいました。今年は入学式も体育祭も通常開催され、ようやく学校らしい雰囲気が戻ってきました。日々の授業でも合同授業を行い、仲間と協力して学ぶ姿、友達を気遣う様子など見られ、より良い関係を築くことができています。2学期は大きな行事、文化祭があります。仲間と協動し、一つの事を成し遂げ、大きく成長していく姿を楽しみに、2学期もみんなで楽しく学習していきたいと思います。



画像1 画像1 画像2 画像2

体育祭

画像1 画像1 画像2 画像2
高等部第1学年は、6月7日に高等部になって初めての体育祭が行われました。生徒たちは、それぞれ緊張もあったと思いますが、今までの練習の成果を十分に発揮して最高の体育祭になったと思います。一人一人が力を合わせ、目の前の競技を全力で頑張る姿が、とても素敵で、感動的でした。
保護者の皆様及び関係者の皆様、温かい拍手やご声援、ありがとうございました。皆様のエールは、生徒たちに響き、力が発揮できたと思います。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TSを目指して(学校長メッセージ)

学校だより

行事予定

緊急時の対応について

ほけんだより

医療的ケア関連

入学者選考関連

サポートセンター

卒業生のみなさんへ(同窓会関連)

お知らせ

くすの木会報

広島市立広島特別支援学校
住所:広島県広島市南区出島4丁目1-1
TEL:082-250-7101