最新更新日:2024/05/08
本日:count up5
昨日:102
総数:114915
今年度初めの「ひよこひろば」は5月21日(火)です♪ 時間は9時30分から11時です 遊びに来てくださいね♪ 船越幼稚園教育目標「心豊かにたくましく生きる子供の育成」♪ ☆ 令和6年度随時園児募集中です ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ☆

うさぎぐみ〜その3

お弁当を食べた後は…

たんぽぽ組さんと一緒に遊んだり、大型絵本を見たりして

楽しかったですね。

うさぎぐみさんは、4月からはいよいよたんぽぽ組さんです。

幼稚園のお兄さんやお姉さん、先生たちは

みんなが幼稚園に来てくれるのを楽しみに待っています。
画像1
画像2

うさぎぐみ〜その2

今日は、たんぽぽ組さんとお弁当を一緒に食べて

とても嬉しそうなうさぎぐみさんでした。

みんなで食べるお弁当はおいしかったですね。

幼稚園への入園がますます楽しみになったうさぎぐみのみんなです。
画像1
画像2
画像3

うさぎぐみ〜その1

今日は、今年度最後のうさぎぐみでした。

誕生会をしたり、たんぽぽ組さんや

お家の人と一緒にお弁当を食べたりしました。

誕生会では、お家の人や友達にお祝いしてもらって

嬉しかったですね。


画像1
画像2
画像3

今年度最後のうさぎぐみです!

明日は、いよいよ今年度最後のうさぎぐみです。

幼稚園のお兄さん、お姉さんやお家の人と一緒にお弁当を食べましょう。

いつもと時間が違うのでお間違えのないようにお願いします。


うさぎぐみの友達が遊びに来てくれるのを楽しみに待っています。
画像1

ひよこひろば〜その3

誕生日のお友達もたくさんいましたね。

みんなで歌を歌ってお祝いをしました。

今日は、今年度最後のひよこひろばたったので、
園長先生から、ひよこひろばでたくさん遊んだねと証書カードをもらいました。


ボランティアの保護者の方も一年間ありがとうございました。


ひよこひろばのお友達♪また、来年も遊びにきてくださいね♪
待っていま〜す!
画像1
画像2
画像3

ひよこひろば〜その2

遊戯室では、先生や友達と一緒にブロックや積み木を楽しんでいましたね。


お家の人と一緒に、ふれあい遊びも楽しみました。

「もういいかい?」「まぁ〜だだよ♪」

お家の人から隠れて・・・、どこにいるでしょう?

みつけて抱っこしてもらった時のにっこり笑顔がかわいいですね。
画像1
画像2
画像3

ひよこひろば〜その1

今日は、今年度最後のひよこひろばの日です。


お家の人と一緒におひなさまの飾りをつくったり、

幼稚園のお兄さんやお姉さんたちと一緒に園庭で遊んだりしました。

シール貼りやお絵描きをして、かわいいおひなさまの飾りができていましたね。
画像1
画像2
画像3

ひよこひろばがあります

画像1
2月13日(火)にひよこひろばがあります。

今年度最後のひよこひろばです。

お家の人と一緒にひな人形を作ったり、終わりの会をしたりして

楽しみましょう。

遊びに来てくれるのを楽しみに待っています。

うさぎぐみ〜その3

そして今日は、ぽんちゃんばあば(山野井敏子先生)とぽんちゃんが

幼稚園に遊びに来てくれました。

ぽんちゃんばあばの人形劇「ねずみのすもう」をたんぽぽ組さんと

一緒に観ました。

おもちをつく場面ではみんなで一緒について楽しかったですね。

次回のうさぎぐみは、2月21日(水)です。

いつもと時間が違うのでお間違えのないようにお願いします。

遊びに来てくれるのを楽しみに待っています。

画像1
画像2
画像3

うさぎぐみ〜その2

画像1画像2
最近のうさぎぐみさんは、はじまりの会でみんなで元気に挨拶をしたり、

お返事をしたりする姿がとても素敵です。


「幼稚園は楽しいところ!」そんな思いがあふれています。

うさぎぐみ〜その1

今日は、うさぎぐみがありました。

お家の人と一緒に製作をしたり、絵本を見たりして楽しんでいるうさぎぐみさんでした。

ひよこひろばの友達も遊びに来て、お家の人や幼稚園のお兄さん

お姉さんと遊んで楽しかったですね。


画像1
画像2
画像3

うさぎぐみがあります

明日、2月6日(火)にうさぎぐみがあります。

お家の人や幼稚園のお兄さん、お姉さんと一緒に人形劇を観ましょう。

遊びに来てくれるのを楽しみに待っています。

ひよこひろばの友達も晴れたら園庭開放をしていますので

ぜひ、遊びに来てくださいね。
画像1

お知らせです!

子育てちょこっとアドバイスの最新号がアップされています。

どうぞのぞいてみてください!




 食事編3その1 こちらから→No.15 食事編3その1

 食事編3その2 こちらから→No.16 食事編3その2


過去記事もたくさんあります!ぜひ、どうぞ!

うさぎぐみ〜その3

素敵なお面ができたので、お面をつけて

まめまきをしました。

うさぎぐみさんは上手に新聞豆を投げていましたね。

最後に「おめんです」の大型絵本をみました。

次回のうさぎぐみは、2月6日(火)です。

ぜひ、遊びに来てください。

お友達が来てくれるのを楽しみにまっています。




画像1
画像2
画像3

うさぎぐみ〜その2

好きなことをしてたくさん遊んだあとは…

お部屋でお家の人と一緒に鬼のお面をつくりました。

のりをつかって目やつの、鼻、口などを貼りました。

素敵なお面ができましたね。
画像1
画像2
画像3

うさぎぐみ〜その1

今日は、うさぎぐみがありました。

お部屋で製作をしたり、園庭でまめまきごっこをしたりして

楽しかったね。

画像1
画像2
画像3

うさぎぐみのお知らせです!

画像1
明日は、うさぎぐみがあります。

お家の人や友達と一緒に鬼のお面を作りましょう。

ひよこひろばの友達も園庭開放をしていますので遊びに来てください。

みんなが遊びに来てくれるのを楽しみに待っています。

うさぎぐみ〜その3

出来上がった凧を持って、園庭で凧あげをしました。

凧あげかけっこもして楽しかったですね。

次回のうさぎぐみは、1月30日(火)です。

ぜひ遊びに来てください。
画像1
画像2
画像3

うさぎぐみ〜その2

室内では始まりの会をしてから、凧を作りました。

お家の人と一緒に、ペンで好きな絵を描いてとても嬉しそうでした。

素敵な凧ができましたね。
画像1画像2

うさぎぐみ〜その1

今日は、うさぎぐみがありました。

風が冷たくて寒かったですが、外で遊んだり、室内で製作やままごとをしたりして楽しんでいましたね。

園庭開放にはひよこひろばの友達もたくさん来て遊んでいました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ひよこ広場・うさぎぐみ(未就園児)

非常変災時・緊急時の対応

インフルエンザ等による出席停止及び再登園について

ちょこっとアドバイス

広島市立船越幼稚園
住所:広島県広島市安芸区船越五丁目22-41
TEL:082-823-0064