最新更新日:2024/05/19
本日:count up15
昨日:30
総数:115876
今年度初めの「ひよこひろば」は5月21日(火)です♪ 時間は9時30分から11時です 遊びに来てくださいね♪ 船越幼稚園教育目標「心豊かにたくましく生きる子供の育成」♪ ☆ 令和6年度随時園児募集中です ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ☆

うさぎぐみ 〜その3〜

画像1画像2
お弁当を食べたあとは、お部屋や園庭で遊びました。

次回のうさぎぐみは11月14日(火)です。

ぜひ、遊びに来て下さいね。

楽しみに待っています。

うさぎぐみ 〜その2〜

画像1画像2画像3
テラスの前に敷物を敷いて、幼稚園のお兄さん、お姉さん、お家の人と一緒にお弁当を食べました。

みんなで食べるお弁当は美味しかったですね。

うさぎぐみ 〜その1〜

今日はうさぎぐみがありました。

はじまりの会では、朝の挨拶や自分の名前を呼ばれて、返事をするのがとても上手なうさぎぐみさんでした。

はじまりの会のあとは…

うさぎぐみさんが楽しみにしていたお弁当の時間です。

画像1画像2

うさぎぐみがあります。

画像1
明日はうさぎぐみがあります。

幼稚園のお兄さんやお姉さん、お家の人と一緒にお弁当を食べましょう。

テラスの前で敷物を敷いて食べる予定です。

敷物の用意をよろしくお願いします。

うさぎぐみのお友達が来てくれるのを楽しみに待っています。




令和6年度 園児募集について

船越幼稚園では、募集区域内を対象とした一次募集は10月13日(金)15時にて終了いたしました。

募集定員に空きがありますので、募集区域内外を対象に次のように二次募集を行います。


【二次募集について】
10月18日(水)午前8時30分以降から受付
定員を超えない範囲で、随時受け付けます。

詳しくは、船越幼稚園(TEL 082−823−0064)までお問合せください。


画像1

ひよこひろば 「運動会のお知らせ」

画像1
10月14日(土)に船越幼稚園で運動会があります。

未就園児のお友達は、プログラム4番「チャオ!チャオ!チャオ!」と「かけっこ」に参加していただけます。

ぜひ参加してくださいね。

未就園児のお友達が来てくれるのを楽しみに待っています!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ひよこ広場・うさぎぐみ(未就園児)

非常変災時・緊急時の対応

インフルエンザ等による出席停止及び再登園について

ちょこっとアドバイス

広島市立船越幼稚園
住所:広島県広島市安芸区船越五丁目22-41
TEL:082-823-0064