最新更新日:2024/05/30
本日:count up2
昨日:112
総数:117016
6月11日(火)は「ひよこひろば」です♪ ふれあい遊び講師の先生をお招きしています 親子で楽しく体を動かして遊びましょう♪ 船越幼稚園で一緒に遊びましょう♪ 船越幼稚園教育目標「心豊かにたくましく生きる子供の育成」♪ ☆ 令和6年度随時園児募集中です ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ☆

うさぎぐみ〜その3

製作した後は、素敵なツリーを飾って「ジングルベル」をみんなで歌って

楽しかったですね。

次回のうさぎぐみは1月23日(火)です。

うさぎぐみのお友達が遊びに来てくれるのを楽しみに待っています。


画像1
画像2
画像3

うさぎぐみ〜その2

たくさんお外で遊んだ後はお部屋の中で始まりの会をしたり、

クリスマスが近いのでツリーの製作をしたりして楽しみました。

シールを貼ったり、色んな形に切り抜いた紙をのりでつけたりして

可愛いツリーを作ることができました。

みんな集中して一生懸命作っていましたね。
画像1
画像2
画像3

うさぎぐみ〜その1

今日はうさぎぐみがありました。

うさぎぐみの日は10時20分まで園庭開放をしているので
ひよこひろばの友達も一緒に園庭であそびました。

12月ですが今日もとても暖かくたくさん園庭で遊んで楽しかったですね。


画像1
画像2
画像3

ひよこひろば 〜その3〜

合奏を聴いた後は、ひよこひろばのみんなで楽器を鳴らして遊びました。

みんなとても嬉しそうに楽器を選んでステージの上へ!

ピアノに合わせてとても可愛い演奏会が始まりました。

楽器に触れて遊んで楽しかったですね。


画像1
画像2
画像3

ひよこひろば 〜その2〜

たくさん遊んだ後はお部屋で誕生会をしました。

今月は4人のお友達が誕生日でみんなでお祝いをしました。

そして今日はたんぽぽ組さんの合奏を聴きました。

みんな楽しんで聴いていましたね。
画像1
画像2
画像3

ひよこひろば 〜その1〜

今日はひよこひろばがありました。

お外で元気いっぱい遊んだり、お部屋の中で製作をしたりして楽しかったね。

太鼓に興味をもって叩いているお友達もいましたよ。
画像1
画像2
画像3

ひよこひろばがあります。

画像1
寒い日が続いていますが、ひよこひろばのお友達は

元気に過ごしていますか?


明日はひよこひろばがあります。

お家の人や幼稚園のお兄さん、お姉さんと一緒に楽器に触れて遊びましょう。

ひよこひろばのお友達が来てくれるのを楽しみに待っています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ひよこ広場・うさぎぐみ(未就園児)

非常変災時・緊急時の対応

インフルエンザ等による出席停止及び再登園について

ちょこっとアドバイス

広島市立船越幼稚園
住所:広島県広島市安芸区船越五丁目22-41
TEL:082-823-0064