最新更新日:2024/05/19
本日:count up3
昨日:30
総数:115864
今年度初めの「ひよこひろば」は5月21日(火)です♪ 時間は9時30分から11時です 遊びに来てくださいね♪ 船越幼稚園教育目標「心豊かにたくましく生きる子供の育成」♪ ☆ 令和6年度随時園児募集中です ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ☆

うさぎぐみ〜その3

素敵な楽器ができたので、ステージの上でみんなでピアノに合わせて演奏会をしました。

演奏会もとても盛り上がって楽しんでいたうさぎぐみさんです。

また、みんなで演奏会しようね。

次回のうさぎぐみは、12月12日(火)です。

お家の人と一緒にクリスマス飾りを作りましょう。

うさぎぐみのお友達が来てくれるのを楽しみに待っています。
画像1
画像2
画像3

うさぎぐみ〜その2

画像1
画像2
画像3
お家の人と一緒にはさみを使ってテープを切るのも上手でしたね。

素敵な楽器ができあがりましたね。


うさぎぐみ〜その1

今日は、うさぎぐみがありました。

木の実で楽器作りをしました。

自分で好きな容器を選んで、好きな色のビニールテープを貼ったり、ペンで描いたりして、とても楽しそうなうさぎぐみさんでした。
画像1
画像2
画像3

うさぎぐみがあります。

画像1
11月14日(火)にうさぎぐみがありまあす。

お家の人と一緒に木の実を使って楽器を作りましょう。

うさぎぐみのお友達が来てくれるのを楽しみに待っています。

ひよこひろば〜その3

画像1
画像2
画像3
お山を登っって、トンネルをくぐったり、滑り台を滑って最後は巧技台に上ってジャンプしたりとても楽しそうなひよこひろばのお友達でした。

「だるまさんが」の大型絵本も喜んで見ていましたね。

次回のひよこひろばは12月5日(火)です。

ぜひ、遊びに来て下さい。遊びに来てくれるのを楽しみに待っています。

ひよこひろば〜その2

好きな遊びをたくさん楽しんだ後は…

お部屋で誕生会をしました。

みんなにお祝いしてもらって嬉しそうなひよこひろばのお友達でした。

誕生会後はお家の人やお友達と一緒に体を動かして遊びました。
画像1
画像2
画像3

ひよこひろば〜その1

今日は、ひよこひろばがありました。

秋らしい気持ちのよい気候の中、お家の人や幼稚園のお兄さん、お姉さんと一緒に園庭で遊んだり、友達と一緒にお部屋で遊んだりして楽しかったですね。
画像1
画像2
画像3

ひよこひろばがあります。

画像1
明日は、ひよこひろばがあります。

親子で一緒に体を動かして遊びましょう!


まだ、日中は気温が上がることもありますので水分補給ができるよう、お茶等ご持参ください。

みなさんが遊びに来てくれるのを楽しみに待っています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ひよこ広場・うさぎぐみ(未就園児)

非常変災時・緊急時の対応

インフルエンザ等による出席停止及び再登園について

ちょこっとアドバイス

広島市立船越幼稚園
住所:広島県広島市安芸区船越五丁目22-41
TEL:082-823-0064