最新更新日:2024/05/20
本日:count up107
昨日:30
総数:115968
今年度初めの「ひよこひろば」は5月21日(火)です♪ 時間は9時30分から11時です 遊びに来てくださいね♪ 船越幼稚園教育目標「心豊かにたくましく生きる子供の育成」♪ ☆ 令和6年度随時園児募集中です ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ☆

うさぎぐみ〜その4

出来上がった万国旗を飾ると、とても嬉しそうなうさぎぐみさんでした。

運動会で飾るので楽しみにしていて下さいね。

そして、今日は中秋の名月なので、お月さまの大型絵本を見ました。

次回のうさぎぐみは、10月24日(火)です。幼稚園のお兄さんやお姉さんと一緒にお弁当を食べましょう。
ぜひ、遊びに来て下さいね。


画像1
画像2
画像3

うさぎぐみ〜その3

お部屋に入ってからは体操をしたり、運動会に飾る万国旗を作ったりしました。

足形スタンプをうさぎの耳にして、顔になる画用紙にはマーカーペンで絵を描きました。

顔の周りには色々な形のシールを貼りました。

とても楽しそうなうさぎぐみさんでした。
画像1
画像2
画像3

うさぎぐみ〜その2

お部屋や園庭でたくさん遊んだあとは、かけっこをしました。

幼稚園のお兄さんやお姉さんがゴールのところで待っていてくれました。

楽しそうに走るうさぎぐみさんがとても可愛かったです。
画像1
画像2
画像3

うさぎぐみ〜その1

今日は、うさぎぐみがありました。

園庭開放もしていたので、ひよこひろばのお友達も遊びにきてくれました。

幼稚園のお兄さんやお姉さん、うさぎぐみ、ひよこひろばのお友達と一緒に遊んで楽しかったですね。
画像1
画像2
画像3

うさぎぐみがあります。

明日はうさぎぐみがあります。

親子で一緒にかけっこをや体操をしたり、運動会に飾る万国旗を作ったりして遊びましょう!

ぜひ、遊びに来て下さいね。
画像1
画像2

ひよこひろば〜その3

運動会ごっこの後は…

お部屋で9月生まれの誕生会をしました。

カードをもらって嬉しそうでした。

たくさんお外で体を動かしたので室内では親子でふれあい遊びをしたり、絵本を見たりしてゆったりと過ごしました。

次回のひよこひろばは10月14日(土)です。ぜひ、遊びに来て下さいね。
画像1
画像2
画像3

ひよこひろば〜その2

かけっこは、ゴールのところで幼稚園のお兄さん、お姉さんが「ここだよー!」と待っててくれて嬉しそうでした。

体操もかけっこもとても上手なひよこひろばのお友達でした。
画像1
画像2
画像3

ひよこひろば〜その1

今日は、ひよこひろばがありました。

幼稚園のお兄さんやお姉さんと一緒に遊んだり、室内でお友達と一緒に遊んだりして楽しかったね。

たくさん遊んだ後は、みんなで運動会ごっこをしました。
幼稚園のお兄さん、お姉さんと一緒に体操やかけっこをして楽しみました。
画像1
画像2
画像3

令和6年度の園児募集についてのお知らせ

令和6年度園児募集についてお知らせします。

入園願書配布:  9月29日(金)から
         ※広島市のHPからもダウンロードできます

入園願書受付: (1次募集)10月 6日(金)〜10月13日(金)
                          ※15時締切

        (2次募集)10月18日(水)〜  ※随時募集

お尋ねになりたいことがありましたら、船越幼稚園(電話:082−823−0064)まで、お気軽にお問合せください。

画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

ひよこ広場・うさぎぐみ(未就園児)

非常変災時・緊急時の対応

インフルエンザ等による出席停止及び再登園について

ちょこっとアドバイス

広島市立船越幼稚園
住所:広島県広島市安芸区船越五丁目22-41
TEL:082-823-0064