最新更新日:2024/04/30
本日:count up88
昨日:33
総数:114364
4月下旬を迎えました 子供たちは園庭で元気いっぱい遊んでいます♪ 船越幼稚園教育目標「心豊かにたくましく生きる子供の育成」♪ ☆ 令和6年度随時園児募集中です ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ☆

天気予報通り♪

朝から爽やかな空でした♪
船越西部保育園のお友達を迎えて 一緒に遊ぼうね♪
みんなで一緒に 伸び伸びと遊びました♪
天気予報通りの晴天になりました♪
船越西部保育園のお友達が遊びに来てくれて
みんな一緒に広い園庭で伸び伸びと遊びました

曇り空

曇り空でしたが心地よい風が 吹き過ごしやすい一日でした
ペチュニアの蕾が開き始めました
フラワーフェスティバル本番まで大事に育てたいと思います
週明けは曇り空でした
時おり雲の間から日差しが差し込んで
心地よい風が吹き過ごしやすい一日でした
ピースフラワープロジェクトは花育に参加して
育てているペチュニアが可愛い花を咲かせ始めました

フラワーフェスティバル本番まで大事に育てたいと思います

船越小学校のハナミズキ

とてもきれいなハナミズキです
白い花がいっぱい♪
幼稚園の滑り台の近くです 見させてもらっています♪
船越小学校校庭のハナミズキが園庭から見えます
白い花がたくさん咲いています
とてもきれいなハナミズキを幼稚園から見せてもらっています♪

4月の空

晴れ渡った空
テントウムシも♪
3歳児たんぽぽ組さん お帰りの様子
今週はよいお天気が続きました
日中は初夏を思わせる日差しがいっぱいで
子供たちは伸び伸びと園庭で遊ぶことができました
来週(水曜日から)たんぽぽ組さんのお弁当が始まります
楽しみですね♪

こいのぼりさんと一緒♪(続き)

風が吹いたらこいのぼりさんが泳いで
もう少しでタッチできそう!と思って 何度もチャレンジ
5月の子供の日まで こいのぼりさんと一緒の園生活です♪
風を感じながら 何度もジャンプして
こいのぼりさんにタッチできるかチャレンジしていました
お友達と同じことをしたり遊んだりする中で
心が通い合っていきます♪
しばらくの間
お天気の良い日はこいのぼりさんと一緒の生活です
今ならではの様子ですね

今日も晴天♪

園庭の木々は初夏の気配です
園庭のツツジの花が咲き揃ってきました♪
葉桜の色合いも綺麗ですね♪
晴天が続いています
園庭の木々や花 そろそろ初夏の気配がしています
爽やかな風が吹く木陰が心地よい頃です
葉桜の色合いも今ならではの景色ですね♪

よいお天気が続いています

葉桜とアメリカフウの若葉 4月の風景
アメリカフウの若葉がいっぱい♪
青空に初夏の緑がよく似合いますね♪
よいお天気が続いています
日中が随分暑くなってきているので
体調管理に十分気を付けながら
元気に遊びたいと思います
アメリカフウの若葉が生き生きとしてきました

春の雨

アメリカフウも桜も初夏の様子に変わってきています
雨の中のお迎え ご協力ありがとうございます
予報通りお昼頃からの雨
お迎えの時間もまだ雨が残っていました
雨の中のお迎えお疲れ様でした
ありがとうございました

ツツジの花が咲き始めました

正門脇のツツジの花が咲き始めました♪
薄い桃色から濃い色 白色まで
元気に花開き始めました♪
園庭の桜が葉桜になり
アメリカフウの若葉がぐんぐん生長し
ツツジの花が咲き始めました♪

よいお天気♪

よいお天気に恵まれて
広い園庭で遊びました
桜の花びらが降り続いていました♪
入園式2日目もよいお天気でした
たんぽぽ組さん もも組さん ふじ組さん
みんな揃って広い園庭での伸び伸びと遊びました♪
満開の桜が一日中 ひらひらと春風に舞っていました

春の光がいっぱいの園庭

アメリカフウの若葉がぐんぐん生長しています
桜も満開です♪ とってもきれいです
春の光がいっぱいの園庭は 今とても心地よい頃です♪
本当によいお天気になりました
春の日差しはまぶしいくらいです
アメリカフウの若葉がぐんぐん鮮やかになっています
桜も満開♪
春の光がいっぱいの園庭で
子供たちは伸び伸びと遊んでいます

明日は入園式
新しいお友達をみんなで待っています♪

晴天(4月10日)♪

予報通りの晴れ♪ 園庭で伸び伸びと
4歳児もも組さんがかけてきて
ブランコやうんていに♪ 久しぶりに思いっきり遊びました
始業式の翌日は心地のよい晴れのお天気♪
春の光がいっぱいの園庭で
みんな笑顔♪
大好きな友達や先生と一緒に
伸び伸びと遊びました
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立船越幼稚園
住所:広島県広島市安芸区船越五丁目22-41
TEL:082-823-0064