最新更新日:2024/04/30
本日:count up107
昨日:33
総数:114383
4月下旬を迎えました 子供たちは園庭で元気いっぱい遊んでいます♪ 船越幼稚園教育目標「心豊かにたくましく生きる子供の育成」♪ ☆ 令和6年度随時園児募集中です ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ☆

オオツルボ♪

花が開き始めています
季節の花ですね
春から初夏へ園庭の自然が移り変わっています
通用門を入った所にはオオツルボが咲いています
5月から6月が開花時期とのことですが
今年は少し早いようですね
花言葉は「隠れた価値」学名はシラー・ぺルビアナと言うそうです

ゼラニウム

玄関の花壇には季節の花がいっぱいです
かわいいピンク色の花が
いっぱい咲いています 小さな虫も集まってきています
玄関花壇のゼラニウムが花盛りです
まだまだたくさん蕾がついています
春から冬の初めの頃まで咲くこともあるようです
「真の友情」「尊敬」「信頼」などの花言葉があるそうです

園庭の花(ダッチアイリス)

国旗掲揚台の側の花壇です 
爽やかな色合いですね
園庭によく似合っていますね♪
国旗掲揚台のところの花壇に咲いています
ダッチアイリスのようです
花言葉は「和解」「吉報」とありました♪

イチョウの若葉

イチョウの若葉が
可愛い姿を見せてくれています♪
パンジーも元気いっぱいです♪
園庭のイチョウに
可愛い若葉がたくさん見えてきました
こちらも生き生きとした緑色です♪

葉桜♪

今週に入り すっかり葉桜に…
残っている花びらと葉の色合いが初夏の気配です
花びらを子供たちが集めていました
先週から散り始めた桜
今日も一日中風に舞っていました
子供たちが桜の花びらの舞う風の中で
蝶々を追いかけていました

ツツジの花♪

いろいろな色のツツジの花が次々に開いています
朝の光の中 輝いて見えます♪
正門脇のツツジの花が次々に咲いています
白色も綺麗ですね

今日の桜♪2

本当に沢山の花が
綺麗に咲いています♪
春の青空にとてもよく似合っています♪
沢山の桜の花
全体を見ても 一輪一輪を見ても
とても綺麗です

暖かな日の光を受けて
春の青空に枝を伸ばして

美しい花を見せてくれています♪

園庭の様子

アメリカフウの若葉が枝先に見えています
桜とアメリカふう
夕方も明るくなってきました♪
日中の暖かさが増してきました
アメリカフウの若葉が枝先に見えてきました
園庭は春の風景です♪
夕方も明るくなっていますね

今日の桜♪1

よく見ると緑の若葉が見えています
冬の間しっかりと準備して
本当に沢山の花が咲きました♪
4月の一週目で満開に近くなりました
よく見ると鮮やかな緑の葉も見えています
来週も綺麗な花を見せてくれますように♪

船越幼稚園の桜♪

見上げると薄桃色の
可憐な花がいっぱいです♪
立派な桜の姿に感動します♪
正門を入ると船越幼稚園の桜があります
4月1日には数輪だった花が
4月3日の雨の後、咲き揃ってきました
来週には満開を迎えそうです♪

二十四節気の暦の上では「清明」の頃
「春のうららかな日差しを受けて万物が明るく清らかであること」
新学期のスタートが楽しみです♪

春の花がいっぱいです♪

いろいろな色のパンジー
ビオラやヒナギクも♪
新学期が始まるのを楽しみに待っているようです♪
園庭には
新年度の始まりを喜んでいるように
春の花がいっぱい咲いています♪
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立船越幼稚園
住所:広島県広島市安芸区船越五丁目22-41
TEL:082-823-0064