最新更新日:2024/05/09
本日:count up2
昨日:30
総数:82198

ぞうさん広場のお知らせ

画像1
さくらんぼさんと運動会の日程の変更を知らせします。

さくらんぼさん  
9/20(水) → 9/21(木)
10/11(水) → 10/19(木)
12/20(水) → 12/21(木)

運動会
10月7日(土) → 10月14日(土)に変更します。

運動会についての詳細は、ぞうさん広場の時にお知らせします。よろしくお願いいたします。

始まります!

画像1
皆様、暑かった夏休みも終わりますね。
いよいよ明日、9月1日(金)は2学期の始業式です。
弁当なしの11時半降園です。
上靴やタオルなどを忘れないように持ってきてくださいね。

それでは、明日、元気に会いましょうね。
楽しみにしています。

園庭開放中止のお知らせ

画像1画像2
毎日暑い日が続いております。
元気にお過ごしでしょうか。
先生たちは園庭のお花に水をあげたり、整備をしております。
9月に会えることを楽しみにしております。

さて、今日の園庭開放ですが、暑さ指数が28以上のため中止とします。
くれぐれもお気をつけてお過ごしください。

子育てサロンにこにこパンダ

画像1
久しぶりの幼稚園です。「お母さんもう一回やろう」とゲームを楽しんだり、歩けるようになって自分の好きなところに行ったりと思い思いに遊んでいます。夏に大きくなった姿に笑顔がこぼれます。また遊びに来てね!

夏季一斉閉庁日のお知らせ

保護者の皆様、地域の皆様へ

残暑お見舞い申し上げます
皆様、お元気でしょうか?幼稚園の先生たちは、2学期を迎えるために研修会に参加したり、幼稚園の環境整備をしたりしながら元気に頑張っています!
夏休み後半になりましたね。引き続き、地域の子供たちの見守りやお子様の健康管理などよろしくお願いいたします。

夏季一斉閉庁日
 8月14日、15日、16日

学校閉庁日
 8月17日、18日

残暑の厳しい折、くれぐれもお身体をご自愛ください。
画像1

子育てサロンにこにこパンダ

画像1
ままごと、車、お医者さんごっこ、絵本・・・やりたいことがたくさん

今日も楽しく遊びました。

次回は、8月21日(月)です。ぜひ、おいでください!



環境整備〜絵本の部屋〜

画像1
画像2
先生たちは、いろいろな場所の整理整頓を行っています。
絵本の部屋では、ゆっくりくつろげる場を作ろうと考え、絵本棚を移動しました。
新しい絵本も入荷予定です。お楽しみに!

第2回 幼保小推進協議会

画像1
本日、幼保小連携推進協議会が落合東小学校で行われました。
落合東小学校区では、公立の幼稚園、保育園、私立の幼稚園、認定こども園の4園と小学校が連携をして取り組んでいます。
会議では、今年度の交流の取り組みや保育を参観されての意見交換を行いました。
今後の子供たちの学びに繋げていけたらと思います。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

インフルエンザ又は新型コロナウイルス感染症による出席停止及び再登園について

ちょこっとアドバイス

令和6年度広島市立幼稚園園児募集について

広島市立落合東幼稚園
住所:広島県広島市安佐北区落合四丁目14-1
TEL:082-842-6296