最新更新日:2024/05/10
本日:count up5
昨日:30
総数:82201

その2

遊んだ後は、片付けて遊戯室でお弁当タイムです。
皆で食べると一段と美味しかったです。いつも美味しいお弁当をお家の方ありがとうございます。
お弁当が終わると、絵本の読み聞かせがありました。そして、クラスに入って一緒にお話したり、好きな遊びをしたりと楽しい時間を過ごしました。


画像1
画像2
画像3

落合幼稚園との交流に行きました

画像1
画像2
画像3
今日は楽しみにしていた落合幼稚園さんとの交流でした。
張り切って出発し、落合幼稚園に到着すると、早速みんなで顔を見ながら、ダンスタイムです。みんなで体を動かして楽しかったね。

小学校の運動会練習を見学しました

画像1
画像2
今日は小学校の運動会練習を見に行きました
小学生がカラフルな手袋をして踊っている姿を見て「わー、ステキ」「かっこいい」と見入っていました。
踊りの後は、玉入れも見させていただき、「僕たちもしたね、一緒だね」と嬉しそうでした。
小学校の先生方、練習を見させていただきありがとうございました。ますます小学生になることが楽しみになったようです。

令和6年度 2次募集のお知らせ

画像1
令和6年度の園児募集 2次募集についてお知らせします。

募集区域内を対象とした1次募集は、終了しました。

募集定員に空きがありますので、募集区域外を対象に次のように2次募集を行います。

2次募集について
10月18日(水)午前8時30分から受付を始めます。
定員を超えない範囲で随時受け付けます。
詳しくは、落合東幼稚園までお問合せください。

落合東幼稚園 電話 082−842−6296

その5

高先生から、遊びには「巧緻性、バランス感覚、瞬発力」など、幼児期に身に付けたい力があることを教えていただきました。
あっという間の時間でしたが、しっかり体を動かしながら楽しく高先生と遊ぶことができてよい思い出になりました。
高先生、ありがとうございました❤

最後に、おうちの方から頑張ったしるしに「メダル」を首にかけてもらい喜んでいる姿は、とても印象的でした。

保護者の皆様、来賓の皆様、地域の皆様 今日は、最後まで本当にありがとうございました。これからも、落合東幼稚園のことよろしくお願いいたします。

画像1
画像2
画像3

その4

画像1
画像2
画像3
運動会第2部の始まりです。
第2部は、「高先生と遊ぼう!」です。親子のふれあい遊びを中心に楽しい時間をみんなで共有しました。
子供たちはもちろん、おうちの方もにこにこ笑顔でいろいろな遊びを楽しんでいましたね!

その3

画像1
画像2
画像3
未就園児さんの「バナナくん体操」や「かけっこ」では、沢山のお友達が来てくれて元気に走ることができました。(写真上)
りんご組のリズムでは、お客様の声援のお陰もあり、張り切って表現することができました。踊っている時の顔は、うれしそうでした。(写真中)
プログラムの最後は、ひばり組のリレーです。
出番の多かったひばり組ですが、リレーでは力を出し切り、最後まで頑張りました。
友達を信じて… 友達と力を合わせて… 頑張りぬいた子供たちでした。(写真下)

その2

ひばりぐみチャレンジでは、毎日コツコツ頑張った練習の成果をそれぞれ発揮し、最後までやりきることができました。一人一人自信をもって取り組む姿は、とてもかっこよかったです。(写真上)
玉入れは大人も子供も本気で勝負し、とても盛り上がりました。子供チームは、小学生のお兄さんお姉さんの力もあり、とても早くたくさんの玉を入れることができましたね。参加してくださった皆様、ありがとうございました。(写真中)
5歳児による落合東太鼓では、力強い太鼓の音が響き渡りました。大好きな友達と気持ちを合わせて叩く心地よさを味わうことができました。たくさんのご声援、ありがとうございました。(写真下)
画像1
画像2
画像3

第48回落合東幼稚園運動会 その1

画像1
画像2
今日は、落合東幼稚園の運動会でした。
オープニングは、バルーンです。息がぴったり合い技が決まると、お客様からたくさんの拍手が起こりました。最後の決めポーズもバッチリ決まりました!

誕生会

画像1
画像2
画像3
今日は10月の誕生会がありました。
誕生児は、名前や大きくなったら何になりたいかなど、上手に言うことができました。
司会をしたひばり組さんも、回を重ねる毎に自信をもって、かっこよく進行することができるようになりました。さすがです。
そして、今月はみんなでボール送りをしました。とても盛り上がり、まだまだ勝負をしたかったようです。また一緒にやりましょうね♪

ぞうさん広場のお知らせ

画像1
明日10月14日(土)は、落合東幼稚園の運動会です。
未就園児さんは、プログラム6番でバナナくん体操とかけっこをします。10:00前後の予定なので、9:50までにおいでください。お待ちしています!
画像2

明日は、いよいよ運動会です☆

画像1
画像2
画像3
明日は、楽しみにしている運動会!
今日は、先生たちと相談してやりたい演技・競技をしました。「明日が運動会だよね」「たのしみ〜」と子供たちは、自信をもって最後の仕上げをしていました。

明日は、登園時刻8:30〜8:40です。
今日は、早く就寝してパワーを蓄えて元気に登園してください。明日、にこにこ笑顔で運動会楽しみましょうね❤

ぞうさん広場!

今日は、秋晴れの中たくさん「ぞうさん広場」のお友達が遊びに来てくれました。
幼稚園のお兄さんお姉さんと体操やかけっこをして楽しかったですね。
「おはなしグループキティ」さんとの遊びでは、「大きなかぶ」のエプロンシアターや「おいもの天ぷら」のふれあい遊び、「やさい」の読み聞かせ・・・と楽しいひと時を過ごせてみんなにっこり!!
明後日は、落合東幼稚園運動会がありますので、かけっこと体操を一緒にしましょう☆彡

画像1
画像2
画像3

大きくなあれ!

5歳児ひばり組は,ブロッコリーを植えました。
これまでに、花や野菜の苗をたくさん植えてきたひばり組さん。
スコップで穴を作って、茎を指で挟んで持って、土は優しくかけて・・・
とても上手にできました。さすがです。
「おおきくなあれ!」「いつできるかなあ」
収穫が楽しみですね。
草抜き、水やり、頑張りましょう♪
画像1
画像2
画像3

お気に入り

画像1
画像2
画像3
秋の自然物に親しみながら、お気に入りの飾りを作りました。
どんぐりや小枝などを使って思い思いにアレンジです。
ステキな作品になりました。

運動会全体練習 その2

画像1
画像2
年少さんのかけっこです。(写真上)
とっても素敵な笑顔で走り切りました。
本番も、楽しみですね。

玉入れは、一個でも多く入れられるよう、みんなで力を合わせました。(写真下)
本番、おうちの方やお客様に負けないよう頑張りましょうね☆彡

運動会全体練習 その1

秋空の中、運動会全体練習です。
はじめて、オープニングから閉会式まですべてやり遂げました。子供たちは、今まで練習したことに自信をもって、取り組んでいました。特に、衣装を身に着けての太鼓やダンスは、とても張り切っていました。笑顔もばっちり!!
今日は、子供たちだけではなく先生たちも練習です。準備・片付け・放送・音響など一つ一つ確認!本番に向かって頑張ります☆彡

画像1
画像2
画像3

入園願書受付について

今日から、落合東幼稚園入園願書受付が始まりました。

受付期間・・・10月6日(金)〜10月13日(金) 15:00まで

場 所 ・・・落合東幼稚園 職員室

お待ちしています。よろしくお願いいたします。
画像1

ぞうさん広場

画像1
画像2
画像3
今日は、ぽんちゃんばあばの人形劇の日です。今回のお話は”どうぞのいす”でした。
「どうぞならばいただきましょう。」
「もらったらだめ〜」と子供たちは大興奮!
最後は、ぽんちゃんにタッチをしてまた会う約束をしました。

うかぶんだね…

画像1
「お水をいれて…お魚いれて…」
さあ、お池のできあがりです。
お池でお魚釣りをします。釣った魚は、スープにしていただきます。

紙で作ったお魚は、浮かぶんだね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

インフルエンザ又は新型コロナウイルス感染症による出席停止及び再登園について

ちょこっとアドバイス

令和6年度広島市立幼稚園園児募集について

広島市立落合東幼稚園
住所:広島県広島市安佐北区落合四丁目14-1
TEL:082-842-6296