最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:16
総数:81907

令和4年度 ありがとうございました

令和4年度
落合東幼稚園の桜は、満開を迎えています。

令和4年度も、「げんき ほんき はきはき」の教育目標のもと、日々の教育活動を工夫し、実践を積み重ねた1年でした。保護者の皆様や、地域の皆様に支えていただきましたこと、感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

令和5年度も「主体的・対話的で深い学び」をめざし、皆で力を合わせて進んでまいります。

1年間ありがとうございました。
御礼

大きくはばたけ!

今年度、幼稚園を修了した子供たち。
小学校へ行っても頑張ってくださいね。
さあ、出発だ!
画像1

お世話になりました

これまでに一緒に過ごした子供たち、保護者の方が会いに来てくださいました。楽しかった思い出を話したり、一緒に遊んだり、楽しい時間を過ごしました。「ありがとう」「またどこかであえるよ」「元気でね」
保護者の皆様、ありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

大切に育てたお花とともに

画像1
自分たちの卒園式にビオラの花を飾ることにしました。
これまでに水をあげながら大切に育ててきました。
お花のパワーもいただきながら、ステキな式になりました。

じゃがいも

3月に植えた種芋から、芽が出ました。
ひばり組になって幼稚園が始まったら、水やりや草抜きを頼んだよ。
大きくなったじゃがいもを食べるのが楽しみですね。

じゃがいもの芽

先生たちからの…

画像1
画像2
画像3
一人一人のランドセルの色に合わせて、ミニのランドセルのプレゼントです。
「今年はヴァイオリンもしたね」と、ミニのヴァイオリンも一緒に…
「わー、すてき」「僕のランドセルの色だ、すごい」「ヴァイオリンもすてきね」と喜んでくれました。
小学校が楽しみですね。

マリーゴールド染め

画像1
マリーゴールドでバンダナとバッグを染めました。
親子で種を植えて、水をやり、花を咲かせたマリーゴールドです。
幼稚園での思い出が詰まっています。
大切に使ってくださいね。

想いのこもった…

絵本の読み聞かせに来ていただいていたさくらんぼさんからステキな絵本のプレゼントです。絵本には、子供たちのことが描かれてあり、大喜びでした。
さくらんぼさん、想いのこもった手作り絵本をありがとうございました。
幼稚園で大切に飾らせていただいています。


画像1

卒園制作

ひばり組が卒園に向けて鉛筆立てを作りました。

自分だけのお気に入りの鉛筆立てです。
小学生になって、大切に使ってくれることでしょう。
画像1

お家の方へ

画像1画像2画像3
いつもお世話になっているお家の方へプレゼントです
「いつもありがとう」の気持ちを込めて…
「喜んでくれるかな」とお家の方のことを想いながら…

毎日のお弁当

毎日お弁当
おうちの方が作ってくださる毎日のお弁当、おいしかったです。

毎日、愛情たっぷりのお弁当のおかげで、心も体も大きくなりました。
ありがとうございました。

ジュースはいかが

ジュース
今日も、あたたかい1日です。

おいしいジュースはいかがですか?

フレッシュなジュースができています。

いかが

思い出の日

画像1
今から遊戯室に移動します。
「ドキドキするね」
「大丈夫、みんなでがんばろう」「はやくやりたくなった」と言葉を掛け合っていました。そんな気持ちを合わせてパチリ!


式が終わった後は、
「あー、楽しかった」と満足している姿でした。頑張ることや、やり遂げることで満足している子供たちの姿がありました。

本日はおめでとうございました。

おめでとう!!

卒園
ひばり組さん、卒園おめでとう!!
りんご組もお祝いの気持ちを伝えています。

何だか・・・ずっと、こうしていたいですね。
おめでとう

卒園記念

打ち上げ
子供たちが考えた、ダムの上の宇宙ステーションでは、いよいよロケットの打ち上げを待つのみとなっています。

みんなで、ロケットの打ち上げを見守っています。

巣立ちの時

おめでとう!!
地域の方々に見守られ、ひばり組さんが胸をはって花道を通っていきます。

おうちのみなさん、毎日の送り迎えやお弁当づくりありがとうございました。

第47回 修了証書授与式

卒園式
今日は、第47回 落合東幼稚園 修了証書授与式の日です。

ひばり組さん、ご卒園おめでとうございます。

たのしかった幼稚園、いろいろなことがありました。
たくさんの思い出をいっぱいもって元気な1年生になってください。
おめでとう!!

明日に向けて

画像1
いよいよ明日は修了証書授与式です。
そして、これまで遊んだダムとのお別れの日です。

「明日は3人でロケットを打ち上げようね」
「5・4・3・2・1って言おうね」
と、打ち合わせをしながら、丁寧に作っています。
明日に向けて…

お家の方ありがとう!

画像1
今日は最後のお弁当をテラスでいただきました。
「大好きなオムライスだ、やったー!」
「うれしいね、楽しいね」と話をしながら笑顔がいっぱいでした。

これまで愛情たっぷりのお弁当をありがとうございました。

ころがしドッジ

転がしドッジ
ころがしドッジボールを楽しんでいます。

円の外から、転がってくるボールをよく見ています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

地域だより

幼児の広場

園の紹介

非常時の対応について

インフルエンザ対応

園児募集

おちあいひがしダムだより

おうちでできる遊びの紹介

広島市立落合東幼稚園
住所:広島県広島市安佐北区落合四丁目14-1
TEL:082-842-6296