最新更新日:2024/05/14
本日:count up8
昨日:94
総数:163890
令和6年度「幼児のひろば」は5月23日から始まります。

くまさんらんど〜その2

4月を楽しみにチューリップを作って、おうちの人にプレゼント。


春が近づいていますね。
画像1
画像2
画像3

くまさんらんど〜その1

そして、くまさんらんどもお久しぶりです。

みんな元気でよかったね。

4月からはいよいよ幼稚園での生活が始まります!

楽しみに待っているからね。
画像1
画像2
画像3

ワイワイらんど〜その2

ゆりぐみさんから嬉しい言葉ももらいました。


修了証書ももらって、今年度は今日で終わりです。


来年もお待ちしています。
画像1
画像2
画像3

ワイワイらんど〜その1

ずっとできなかったワイワイらんど。

みなさん、お待たせしました。


かけっこや体操をして、元気いっぱいだったね。
画像1
画像2
画像3

3月7日の未就園児の広場について

くまさんらんど、ワイワイらんどのお友達、お元気でしたか?

なかなか幼稚園に遊びに来てもらえず、ごめんなさいね。


3月6日まで出ている新型コロナウィルスまん延防止策が解除された場合、最後のくまさんらんど、ワイワイらんどを3月7日(月)に行う予定です。

今年度最後となりますが、よかったら遊びに来てくださいね。

詳しくはこちらをクリックしてください。→<swa:ContentLink type="doc" item="80560">3月 くまさんらんど・ワイワイらんどについて</swa:ContentLink>

2月のワイワイらんど・くまさんらんどについて

画像1
もうすぐ立春ですが、まだまだ寒い日が続きますね。


みなさん、お元気ですか?

2月のワイワイらんど・くまさんらんども、まだ再開のめどがたちません。
待っていてくださっているみなさん、ごめんなさいね。

そこで、2月もお家で作れる楽しい教材を用意しました。
幼稚園の近くに来られることがありましたら、材料が入れられる袋をもって、お立ち寄りください。

どうぞよろしくお願いします。

ワイワイらんど・くまさんらんどのみなさんへ

いつも山本幼稚園に遊びに来てくださるワイワイらんど・くまさんらんどのおともだち、保護者のみなさまへ。

1月のらんどがお休みになってしまい、きっと残念な気持ちでいてくださっているのでは・・・・・と思っています。


そこで・・・・1月にいろいろと楽しんでもらえるように準備していたものを、「どうぶつバッグ」に詰め込みました!
(作り方や遊び方のお手紙も入っていますよ!)

幼稚園の近くを通られることがあったら、職員室にどうぞ取りにきてください。
お待ちしています。

ますます寒くなっていますが、気を付けてお過ごしください。
画像1画像2

早速!

 早速、お家で遊べる製作グッズが入った「どうぶつバッグ」を取りに来てくれた未就園児のお友達が!


 新年の挨拶も上手にしてくれました。

 くまさんらんどやワイワイらんどが再開したら、また遊びに来てくださいね。

画像1
画像2

1月ワイワイらんど・くまさんらんど中止のお知らせ

いつも山本幼稚園に遊びに来てくださっているワイワイらんど、くまさんらんどのみなさんへ


新型コロナウィルスの急速な感染拡大により、広島市に「まん延防止等重点措置」が1月9日から1月31日まで適用されることとなりました。

このため、1月のワイワイらんど、くまさんらんどは中止させていただきたいと思います。

楽しみに待っていただいていたみなさんには、申し訳ありません。

再開できるようになりましたら、こちらのホームページでお知らせいたしますので、今しばらくお待ちください。


1月のお知らせです!

令和4年1月からの未就園児のひろばのお知らせです。

丑年から寅年へのバトンタッチですが、寅年の未就園児のひろばもたくさん楽しんでいただけるよう、準備をしております。

どうぞ、ご近所の方も誘い合ってお越しください。

1月のワイワイらんどの予定表はこちらをクリック→<swa:ContentLink type="doc" item="78273">1月ワイワイらんど予定表</swa:ContentLink>


1月のくまさんらんどの予定表はこちらをクリック→<swa:ContentLink type="doc" item="78274">1月くまさんらんど予定表</swa:ContentLink>

くまさんらんど〜その3

おいしいクッキーが焼きあがったので、クッキー屋さんを開くことにしました。


お家の方がお客様です。

「いらっしゃいませ」「どれがいい?」
「お金ください」・・・・先生たちも顔負け・・・上手なお店屋さんっぷりです。


たくさん買いにきてもらって、とても嬉しそうなくまさん達でした。
画像1
画像2
画像3

くまさんらんど〜その2

コンサートが終わったら・・・・お部屋に戻って粘土をコネコネ。


一体何ができるのでしょうか?




なんと、おいしそうなクッキーがたくさん!

かまどに慎重に入れて・・・・・焼き上げます!
画像1
画像2
画像3

くまさんらんど〜その1

月曜日に引き続き、くまさんらんどです。


今日はくまさんのコンサートから始まりました!

コンサートに出演するので、サンタの帽子をかぶって「行ってきまーす」

お家の人がお客様。

あれあれ、ゆり組さんも見に来てくれましたね。
画像1
画像2
画像3

くまさんらんど〜その3

出来上がったペンダントを使って、お引越し遊びをしました!

ももチーム、りんごチーム、みかんチームに分かれて、さぁスタート!

楽しかったね。


絵本の読み聞かせでも、楽しすぎてどんどん近づいてきていたくまさんでした。
画像1
画像2
画像3

くまさんらんど〜その2

みんなでつながって、汽車でお散歩も!



さあ、くまさんの部屋に戻って、今日は何を作るのかなぁ・・・?

いつもは一緒に作ってくださるお家の方に、少し離れたところで見ていただきました。
画像1
画像2
画像3

くまさんらんど〜その1

今日はいつもより寒かった・・・。

でも元気いっぱいのくまさんは、寒さにも負けません!

今日は、お家の人と少し離れて、くまさんのお友達だけで遊ぶ時間も。

これから少しずつそんな経験も増えていきます。



ひろ〜い遊戯室を独占です!
画像1
画像2
画像3

くまさんらんど〜その2

今日の製作は、ゆきだるまのスノードームです。

キラキラの飾りやスタンプで本物みたい!

遊戯室の舞台で、合奏ごっこも楽しかったね。

また月曜日に待ってます!
画像1
画像2
画像3

くまさんらんど〜その1

続いてくまさんらんどです。

今日もみんなの元気な挨拶とともにスタートしました。

お家の方もいつも準備を手伝ってくださって大助かりです。ありがとうございます。

もちろん子供達も上手にお手伝いしたり、必要なものを自分で準備したりしてすごい!
画像1
画像2
画像3

園庭開放でした!

12月になっても、お日様がでてくるとぽかぽか。

今日もたくさんのお友達が園庭開放に来てくれました。

最後の「ラーメンたいそう」は、みんなにこにこでしたね。
画像1
画像2
画像3

ワイワイらんど〜その3

リースが素敵に大変身!

お家に飾ってくださいね。


12月生まれのお友達の誕生会もありました。

みんなから「おめでとう!」を言ってもらって嬉しかったね。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

安全対応

月間行事予定表

ワイワイらんど

未就園児保護者の皆様へ

幼小連携

おうちでやってみよう

広島市立山本幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区山本四丁目12-4
TEL:082-874-3570