最新更新日:2024/05/09
本日:count up14
昨日:92
総数:163547
令和6年度園児募集 随時受付中!!

ワイワイらんど〜その2

まだまだ楽しいこといっぱい!

七夕飾りも作って、笹につけました。

どんなお願いごとをしたのかな・・・。

先生が見せてくれた「ブラックシアター」もきれいだったね。
画像1
画像2
画像3

ワイワイらんど〜その1

今日は梅雨の晴れ間でいいお天気!

いつも雨に見舞われていたワイワイらんども、今日は楽しく外で遊べました!

水鉄砲や、金魚すくい、シャボン玉・・・とっても楽しそう!
画像1
画像2
画像3

またまた雨のワイワイらんど・・・

なかなか外で遊べませんが、今日は山本の地域で活動しておられる「ドリームママさん」が人形劇を見せに来てくださいました。

未就園児さんと在園児は少し違うプログラムで・・・・。


みんなのにこにこ笑顔に楽しい気持ちが表れていましたよ。


画像1
画像2

雨が強かったですが

ワイワイランド、くまさんらんどにたくさんのお友達が来てくれました。

3歳児のくまさんらんどは今日が初めて。

ふれ合い遊びをしたり、出席ノートを作ったり・・・

絵本もたくさん借りて帰りましたね。

お家で楽しんでね。
画像1
画像2
画像3

今年度初めてのワイワイらんどです!

強い雨も降っていましたが、たくさんのお友達が遊びに来てくれました。

広い遊戯室で体を動かして遊んだり、おままごとをしたり、先生やお家の人と一緒にふれ合い遊びも!

最後は、お待たせしていた4・5・6月生まれのお友達の誕生会をしました。

また、是非来てください。待っています。
画像1
画像2
画像3

明日からワイワイランドが始まります!

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、未就園児のひろば「ワイワイらんど」の実施を見合わせておりましたが、6月から実施できることになりました。

長くお待たせしておりましたが、明日11日(木)から始まります。
天気が心配ですが、幼稚園でお待ちしています!

年間計画はこちら→ワイワイらんど年間計画

お知らせ

令和2年5月12日(火)に予定しておりました、全市一斉園庭開放及び、5月中の未就園児のひろば(ワイワイらんど)は新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、中止させていただくこととしました。

今後の予定については状況に応じて、こちらのHPにてお知らせいたします。
(場合によっては急遽中止となることもありますので、ご了承ください)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

園の概要

安全対応

月間行事予定表

ワイワイらんど

園児募集

未就園児保護者の皆様へ

広島市立山本幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区山本四丁目12-4
TEL:082-874-3570