最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:37
総数:162827
令和6年度園児募集 随時受付中!!

ワイワイらんど&くまさんらんど〜その4

パン屋さんは大にぎわい!




画像1
画像2
画像3

ワイワイらんど&くまさんらんど〜その3

ぱんができたら、みんなでお店を開くことにしました。

ちりりりりん・・・・パン屋さんの開店です!
お母さん達がお客さんになってきてくれて、嬉しかったね。

「いらっしゃいませ〜」

エプロン姿が素敵です。
画像1
画像2
画像3

ワイワイらんど&くまさんらんど〜その2

ぼくたちも、わたしたちも・・・ぱんが作りたくなっちゃった!

みんなで作ろう!
画像1
画像2
画像3

ワイワイらんど&くまさんらんど〜その1

今日の広場は、園庭開放のあとに・・・くまさんらんどがありました。

先生が楽しいパネルシアターを見せてくれて・・・・

なんだかおいしそうなパンのお話だったよ。
自分でもさわれたのが嬉しかったね。
画像1
画像2
画像3

ワイワイらんど〜その2

先生が読んでくれた絵本はお風呂の絵本。
寒くなってきたので、気持ちよさそうだったなぁ・・・。


動物体操も上手にできました!
画像1
画像2
画像3

ワイワイらんど〜その1

秋の自然物や絵の具遊びをして楽しんだワイワイのお友達。

お家の人とたくさん楽しんだね。
画像1
画像2
画像3

ワイワイうんどうかい〜その2

かけっこのあとはゆりぐみさんがペンダントをくれたよ。

アンパンマンのペンダント!

大きな声で応援してくれてありがとう。

今日はわんぱく広場でもたくさん遊べたね。
画像1
画像2
画像3

ワイワイうんどうかい〜その1

今日はワイワイらんどの運動会!

体操をや玉入れ、かけっこを楽しみました。

幼稚園のおにいちゃん、おねえちゃんに応援してもらって嬉しかったね。
画像1
画像2
画像3

お知らせ

10月10日(土)は山本幼稚園の運動会です。

くまさんランド(来年度入園のお友達)のお友達は、かけっこや体操に参加していただけます。

雨で日曜日に延期の場合はこちらのHPでお知らせしますので、当日の朝、確認をお願いいたします。

本日8時30分より

入園願書の受付が始まっております。

一次募集の締め切りは14日15時です。

どうぞよろしくお願いいたします。

画像1

10月10日(土)の山本幼稚園運動会について

いつもワイワイらんどに来てくれるみなさんへお知らせです。


今年度の運動会でのかけっこは新型コロナウィルス感染拡大防止のため、くまさんらんどの年齢のお友達の参加に限らせていただきます。

ワイワイらんどのお友達みんなのミニ運動会は10月15日(木)に行いますので、その時にぜひご参加ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

令和3年度 園児募集要項・願書の配布について

令和3年度園児募集要項・入園願書の配布が始まりました。

山本幼稚園にて配布しております。(入園願書は広島市のHPよりダウンロードしていただくことも可能です。)

園児募集要項をご覧ください。→令和3年度 園児募集要項

今日のくまさんらんど〜その2

広い遊戯室で、作ったとんぼをとばしました。

みんな上手にとばしていましたね。


高速とんぼに変身して思い切り走ったのも楽しかったね。

最後は先生とタッチ。

入園が楽しみになってきています。また、待っていますよ。
画像1
画像2
画像3

今日のくまさんらんど〜その1

あいにくの雨模様でしたが、今日はとんぼ三昧。

とんぼの歌を歌い、とんぼの絵本をみて、飛ぶとんぼのおもちゃも作ったね。
画像1
画像2
画像3

令和3年度園児募集について

来年度(令和3年度)の園児募集についてのお知らせです。

願書配布開始日 令和2年10月1日(木)

その他、お尋ねになりたいことがありましたら、
山本幼稚園までご連絡ください。

広島市立山本幼稚園 TEL 082−874−3570
画像1

ワイワイらんど〜その1

今日は良いお天気のもと、ワイワイランドがありました。

お誕生会で8月、9月生まれのお友達もお祝いできましたね。

かけっこも楽しかったよ。

また遊びに来てくださいね。
画像1
画像2
画像3

今日のくまさんらんど〜その3

最後は出席ノートにシールを貼って、先生とハイタッチ!

今日も楽しかったね。

また、待っていますよ。

あ、お土産のかき氷も忘れずに・・・・
画像1
画像2
画像3

今日のくまさんらんど〜その2

かき氷の絵の具が乾くまで、遊戯室で思い切り体を動かして遊びました。

新聞紙を使って、おふとんにしたり、洋服にしたり、びりびりに破いて楽しんだり・・・

新聞紙の海で泳いだりもしましたよ!
画像1
画像2
画像3

今日のくまさんらんど〜その1

久しぶりにいいお天気!

外でたっぷり遊んだ後は、3歳児のくまさんらんどです。

お名前調べをした後に、先生のマジックショー!
そのあとはみんなも一緒にマジックショー!

マジックショーで作った絵の具を使ってのかき氷づくり・・・
先生の楽しいアイディアで、わくわくがいっぱいでした。
画像1
画像2
画像3

ワイワイらんど〜その3

7月生まれのお友達のお祝いをして、ふれあい遊びも楽しみました。


また、たくさんのお友達に来てもらいたいですね。
待っています。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

園の概要

安全対応

月間行事予定表

ワイワイらんど

園児募集

未就園児保護者の皆様へ

広島市立山本幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区山本四丁目12-4
TEL:082-874-3570