最新更新日:2024/05/10
本日:count up51
昨日:92
総数:163584
令和6年度園児募集 随時受付中!!

もみじ組の部屋をのぞいてみました。

カブトムシの幼虫のお世話を頑張ってくれていますね。
思わず触りたくなる・・・・どんな感触だったのでしょう。

土の上に「うんち」が増えて来ると土を替える合図!と、年長さんはよくわかっていますね。
しっかり観察していましたよ。

お弁当の当番では、小さい組の時より仕事も増えました。できることが増えていきます。


グループ表づくりも頑張っていましたね。
画像1
画像2
画像3

年少組初日〜その4

帰る前にはシールをはらなくっちゃ!


画像1
画像2
画像3

年少組初日〜その3

遊戯室って、広いなぁ〜。
画像1
画像2
画像3

年少組初日〜その2

先生と一緒にトイレにも行ったよ。

きれいに手を洗って・・・・と。
画像1
画像2

年少組初日〜その1

あいにくの雨模様でしたが、張り切って登園してきたゆり組さんです。

先生に紙芝居を読んでもらって、嬉しそう。
画像1
画像2

第52回入園式

本日、晴天の下、第52回入園式が行われました。

かわいいゆり組さんがにこにこ笑顔で幼稚園に入園してきてくれましたね。
先生たちは、ずっと待っていたんですよ。

年長さんがいなくて少し寂しかったけれど、声のメッセージをゆり組さんは嬉しそうに聞いくれていました。

月曜日には会えるね。一緒に遊びましょう。
画像1
画像2
画像3

年長さんは

よいお天気の中、外でたくさん遊びました。

砂場でといをつなげて水を遠くまで流せるか、試行錯誤。

春風に舞い散るさくらの花びらを集めて、数えたりごちそう作りに使ったり・・・。

幼稚園の中はのんびりした空気が流れています。
画像1画像2

お花見弁当会

よかった。
幼稚園の桜は、まだ頑張ってくれていました。

風が吹くと花吹雪が舞い散る中、お花見弁当会!


あやめ組の隣のわんぱく広場に、以前保護者の方が植えてくださった桜にも花がつきはじめましたよ。


画像1
画像2

就任式と始業式

さみしい別れもあったけれど、うれしい出会いも・・・・

山本小学校、川内幼稚園から新しい二人の先生が着任されました。

「一緒にたくさん遊びたいな。」・・・・みんなの心の声が聞こえてきたようです。

始業式で、真剣に話を聞いている姿から、これから年長さんとして頑張ろうという意欲が伝わってきました。

手洗い、うがいもしっかりね。
画像1
画像2

何組になったかなぁ・・・

自分の名札を見つけて、担任の先生につけてもらいます。

これまた、どきどき、わくわく。
画像1
画像2

今日から始まりました!

年長さんは、今日がスタートの日です。

どきどき、わくわく!
画像1

つかちゃん

3月の中頃に山本幼稚園にやってきたウーパールーパーの「つかちゃん」。

最近は新しい環境にも慣れ、アクティブです。

でも、今日は少し遠い目をして、たそがれている・・・・。

きっと「あ〜早く幼稚園のみんなと会いたいな〜」と思っているのでしょう。
画像1
画像2

春爛漫

花曇りですが・・・春爛漫です。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

園の概要

安全対応

月間行事予定表

ワイワイらんど

園児募集

未就園児保護者の皆様へ

広島市立山本幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区山本四丁目12-4
TEL:082-874-3570