最新更新日:2024/06/01
本日:count up32
昨日:90
総数:165381
6月「ワイワイらんど」は6月10日(月)9:30〜11:00です。「園庭開放」6月4日(火)17日(月)27日(木)9:00〜10:00「くまさんらんど」6月17日(月)27(木)10:00〜11:00 「こぐまさんらんど」4日(火)10:00〜11:00

地域の小さいお友達

今日は地域の小さいお友達が幼稚園の見学に来られました。
初めての幼稚園はいかがでしたか?

初めて見るものがたくさんあったね。
また遊びに来てね。

幼稚園のおともだちも、先生も楽しみにしています。
画像1

園庭開放・くまさんらんど 〜その2〜

くまさんらんどでは、5歳児もみじ組のお兄さんお姉さんから歓迎のプレゼントをもらって、一緒につながり遊びをしました

電車になって、動物駅にしゅっぱ〜つ!!
かばさん、ぞうさん、ゴリラさん…
いろいろな動物が出てきて楽しかったね♪

もみじ組さんと遊んだ後は、お名前呼びをしてみんなで絵本を見て、絵本やさんごっこで絵本を借りました
おうちでゆっくり読んでもらってくださいね(^-^)

次回は、6月4日(月) 園庭開放・こぐまさんらんどです
今年度初めてのこぐまさんらんどです
みなさんに会えるのを楽しみにしています!

画像1
画像2
画像3

園庭開放・くまさんらんど 〜その1〜

今日は園庭開放・くまさんらんどでした

とてもいいお天気で、たくさんの未就園児の親子の皆さんに遊びに来ていただきました♪
サーキット遊びや砂場遊びと、外でのびのびと遊んだ後は、幼稚園のお友達と一緒に体操やふれあい遊びをして、笑顔いっぱい(*^-^*)

お天気の日は、外で遊ぶと気持ちがいいですね!

画像1
画像2
画像3

園庭開放・くまさんランド

画像1
未就園児の保護者の皆様へ

明日は園庭開放とくまさんランドです
園庭開放は
 9:00〜10:00 どなたでも
  砂場や園庭、お部屋で遊びましょう。
  在園児と一緒に体操をしたり、ふれあい遊びをしたりもします。

くまさんランド(3歳児)
10:00〜11:00
  今年度初めてのくまさんランドです。
  先生やおうちの方、お友達と一緒に遊びましょうね

 幼稚園に来られた方は、遊戯室前に受付がありますので、
 受付を済まされてから、遊びましょう!!

 明日は今日よりも暑くなりそうです。
 水分補給用のお茶と、帽子、タオルをお忘れなく!!

 一緒に遊びましょうね! まっています!!
 

ワイワイらんど その2

たくさん遊んだ後は、歓迎会です♪
「これから一緒に遊ぼうね」と歓迎のことばを伝えて、ペンダントを掛けてあげてプレゼントしました
手遊びも楽しかったね(^-^)

誕生日会では、4月・5月生まれのお友達のお祝いです✨
園長先生から誕生日カードをもらって、みんなで歌のプレゼント♪
お誕生日おめでとう(*^-^*)

次回は、5月29日(水)園庭開放・くまさんらんどです
遊びにいらしてくださいね!

画像1
画像2
画像3

ワイワイらんど その1

令和6年度のワイワイらんどが始まりました♪
お天気もよく、たくさんの未就園親子の方が参加してくださいました

砂場で遊んだりサーキットで体を動かしたり、いろいろな遊びができましたね
お兄さんお姉さんと一緒に体操をして、笑顔がいっぱい!
素敵なシール帳も出来上がりました(*^-^*)
画像1
画像2
画像3

明日はワイワイらんどです

画像1
明日は、今年度第一回目の「ワイワイらんど」です
シール帳を作ったり、園児とのフライを楽しんだりしましょう

暑さも予想されますので、帽子や、タオル、水分補給用のお茶を持って来てくださいね。

たくさんのご参加をお待ちしております。

はじまります

未就園児保護者の皆様

今年度の「幼児のひろば」が来週から始まります。
先日も楽しみに幼稚園を見に来てくださったお友達がいらっしゃいました。
今年度も、楽しい遊びをたくさん用意しております。
そして、広い園庭でたくさん遊びましょうね!!
待っています。

5月23日(木)9:30〜11:00
ワイワイらんど
 園庭で遊んだ後、「始まりの会」を行います。

5月29日(水)
9:00〜10:00 園庭開放
10:00〜11:00 くまさんらんど(3歳児対象)

たくさんのお友達が遊びに来てくれることを楽しみに待っています。

5歳児もみじ組さんもプレゼントを作って待っています。

暑さが予想されますので、帽子、タオル、水分補給用の飲み物を持って来てくださいね。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

未就園児保護者の皆様へ

おうちでやってみよう

広島市立山本幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区山本四丁目12-4
TEL:082-874-3570