最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:37
総数:162824
令和6年度園児募集 随時受付中!!

ありがとうございました

保護者の皆様 地域の皆様

  今年度も保護者の皆様 地域の皆様にたくさん支えていただき、
  本園の教育活動等の対し、ご理解とご協力をいただきありがとうございました。
  本日、令和5年度を無事終えることができます。

  令和6年度も職員一同、子供たち一人一人の笑顔のために
  力を合わせてまいります。
  どうぞご支援をよろしくお願いいたします。

     広島市立山本幼稚園
       職員一同

山本幼稚園も桜の花の開花宣言をいたします。

  
  
画像1

咲いたよ

4歳児ゆり組さんが植えた、チューリップの球根が芽を出し、
花を咲かせ始めました。

みんなはお休みでいないけど、
みんなの代わりにチューリップの花が、幼稚園の園庭を華やかにしてくれています。

そして、幼稚園の桜の木の蕾が膨らみ始めました。
幼稚園の桜の開花はいつかな?
楽しみです!!
画像1
画像2
画像3

ゆり組さん 楽しかったね!

ゆり組さんで過ごした1年、とっても楽しかったね。

みんなありがとう(*^^*)

4月9日にまた会いましょう!
画像1

3学期修了式〜その2〜

修了式の後は、お家の方に感謝を込めてプレゼントを渡しました。

「いつもありがとう」
「おかあさんだいすき」

感謝の気持ちを伝えました。

喜んでいただけて、子ども達も笑顔でしたね(^^♪
画像1
画像2
画像3

3学期修了式〜その1〜

4歳児ゆり組さん、今日で3学期が終わりです。

大好きな歌と手作り楽器の演奏をお家の方に見ていただき、たくさん拍手をしてもらい嬉しかったですね。

その後、3学期修了式を行いました。
一人ずつ園長先生から修了書をいただきました。とても立派でしたよ(*^^*)



画像1
画像2
画像3

みんなで一緒に

最後にもみじ組さんと先生たちで写真を撮りました。

せんせいたちは、みなさんと であえて とてもしあわせでした。
まいにちすごせて とてもたのしかったです。
せんせいたちは、いつまでも いつまでも みなさんのことをおうえんしています。


ご来賓いただいた皆様、地域の皆様へ 

子供達の成長を日々見守っていただき、
温かい言葉をかけてくださりありがとうございました。
皆様に支えていただき、本日、子供たちは幼稚園の課程を修了いたしました。
温かいご支援に感謝申し上げます。

画像1

第55回 修了証書授与式 その2

園庭では4歳児ゆり組さんの親子が花道でお見送りをしてくれました。

みんな、いい笑顔でしたよ(*^^*)

もみじ組さん 幼稚園の思い出を胸に素敵な小学生になってくださいね。
応援しています。

そつえん おめでとうございます!
画像1
画像2
画像3

第55回 修了証書授与式 その1

気持ちの良い青空が広がりました。今日は修了証書授与式です。

年長もみじ組19名の子ども達ひとりひとりが園長先生から証書を受け取りました。
とても立派でしたよ。



画像1
画像2
画像3

朝の風景

5歳児朝の風景です。
卒園前の最後の登園!!
おうちの方とぎゅっとしてバイバイ!をしたり、
最後まで子供たちの後姿を見送られたりされていました。

2年間 送り迎えをありがとうございました。

子供たちの大きくなった後姿を見ながら、
頼もしく感じました。

18日は修了証書授与式です。
元気に幼稚園に来てね。
画像1
画像2
画像3

おいしいね

5歳児もみじぐみは今日でおうちのお方の作ってくださるお弁当が最後の日です。

愛情いっぱいのお弁当に子供たちの顔も
今まで以上に笑顔になっていました。
「今日はね。〇〇を入れてもらったんよ」
「すきなものいっぱい」
「おいしい」」

2年間愛情いっぱいのお弁当をありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

楽しいね!

4歳児ゆり組さんは今日も元気いっぱいです!
園庭を走り回り、友達と好きな遊びをしっかり楽しみました。

きれいな青空が広がり気持ちが良かったですね(*^^*)
画像1
画像2
画像3

サッカー広場で

幼稚園生活もあと数日となったもみじ組です。
今日は、虫取りや、かけっこ、たこあげなどでたくさん遊んだ
サッカー広場でお弁当を食べました。

ポカポカと暖かく、そして、おうちの方のお弁当をみんなで食べて
心までポカポカ温かくなりました。

嬉しかったね!

画像1
画像2
画像3

大きくなってるね

4歳児ゆり組さん、豆の様子を観察しに畑へ行きました。

ツルが伸びてきたのでネットをはりました。これから、ぐんぐん大きくなるでしょうね。

たっぷり水やりをしました。
もっともっと大きくなってね(*^^*)
画像1
画像2
画像3

手作り紙芝居

山本小学校4年生のお兄さんお姉さんが、総合の学習で学んだことを幼稚園の子ども達に伝えたいと紙芝居を作ってくれました。

クイズもあり楽しく読むことができました。
「土砂災害のこと」「森林の大切さ」など知ることができましたね。

素敵な紙芝居をありがとうございました(^^)



画像1
画像2

大掃除

1年間使った部屋や遊戯室を自分たちで掃除しました。

雑巾がけをして綺麗になりました。綺麗になると気持ちがいいですね。

気持ちよく卒園式、修了式を迎えることができます(^^)

画像1
画像2
画像3

お別れ会〜その3〜

お弁当は園庭で食べました。

とてもいい天気で気持ちが良かったです。
楽しいお別れ会になりました(^^♪
画像1
画像2
画像3

お別れ会〜その2〜

園内のどこかにいる先生たちを探して回りました。

「あっ!せんせいみいつけた!」
10人の先生をみつけて、シールをもらっていきました。
大盛り上がりでしたね。


なかよしペアを想って作ったプレゼントの交換をしました。
大切にしてくださいね(*^^*)
画像1
画像2
画像3

お別れ会〜その1〜

一年間仲良くしてきた「なかよしペア」さんとの最後のお別れ会を行いました。

初めに、東日本大震災のことについて園長先生からお話しを聞いて黙とうをしました。


その後、お別れ会のスタートです。
3つのミッションをクリアして、なかよしペアさんの絆を確かめていきました!
「ボール運び」「手押しくるま」「せんせいを探そう」

と、ペアさんで協力して楽しんでいきました(*^^*)

画像1
画像2
画像3

お別れ遠足〜山本小学校〜

お弁当を食べた後は、小学校の校庭で遊びました。

教頭先生に元気にご挨拶しました。
幼稚園より高い鉄棒など楽しかったね。

笑顔いっぱい、思い出に残るお別れ遠足となりました(*^^*)
画像1
画像2
画像3

お別れ遠足〜お弁当

みんなでたべると美味しいね(*^^*)
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

園の概要

ワイワイらんど

未就園児保護者の皆様へ

おうちでやってみよう

広島市立山本幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区山本四丁目12-4
TEL:082-874-3570