最新更新日:2024/05/30
本日:count up10
昨日:19
総数:75616
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

参観日〜もも組〜

 初めての参観日にわくわくどきどきのもも組さん♪「どうぶつ体操1・2・3」をした後は、お家の人と「いっぽんばし」をしてこちょこちょ〜!一緒に遊んで楽しかったね♪
 雨の中、ありがとうございました。嬉しいひととき💛笑顔がいっぱい見られました!
画像1
画像2
画像3

みてみて!

「カレーできたよ!」
「こっちはスープ。おいしいよ」
「せんせい、ボールをキャッチできるよ!」

気持ちの良い天気の中、戸外遊びを楽しむもも組さんでした♪
画像1
画像2
画像3

ちょうちょになったよ♪

もも組のお友達から「先生!見て!さなぎからちょうちょに大変身しているよ!」と驚きのニュースが飛び込んできました。
その一言でみんなでちょうちょの様子を、じっくり観察…そんな中、「外に出してあげようよ。」と優しい言葉が聞こえてきました。

みんなでちょうちょが喜んでくれそうな場所を選んで、はなしてあげました。
「美味しい花のジュースをあげたい」
「ちょうちょの誕生日会をしよう〜」

素敵な模様の羽にうっとりしながら、
なかよしの時間を過ごしました♪
画像1
画像2
画像3

みんなで「ぺたぺた」楽しいね!〜手形遊び〜

 みんなでスモックに着替えて、手形遊びをしました。
大きな真っ白の紙を見てわくわくが膨らんできて・・・
「気持ちがいいね!」と夢中で取り組む子供たち。
手形をぺたぺたしているうちに、「足でやってみたい!」と
みんなのアイデアで足形もやってみました。
「青色もしてみたい♪」「いいね〜」
まだまだやってみたい心を受け止め、一緒に絵の具をつくりました〜

みんなの手形がこいのぼりに大変身するよ!楽しみにしていてね♪
画像1
画像2
画像3

できるよ!お片付け

画像1
画像2
もも組の片付けタイムです

午後の楽しい遊びの余韻を味わいながら、
「楽しかったね〜」と片付けまで張り切る姿が
あちらこちらに☆

友達と二人で
ござをたたんだり、運んだり

片付けも楽しんでいる姿、発見しました!

お弁当美味しいね〜その2〜

画像1
画像2
画像3
 楽しみにしていたお弁当♪みんなで食べると、もっと美味しいね!

お弁当美味しいね〜その1〜

 もも組さんのお弁当が始まりました。朝から「お弁当持って来たよ!」と楽しみにしていました。
 お弁当の前にトイレ・手洗い・消毒をして、お弁当の準備をみんなで一緒にしました。
 保護者の方の愛情たっぷりのお弁当に大喜びのもも組さんでした♪
画像1
画像2
画像3

入園式

今日は、令和4年度 第44回入園式でした。
担任の先生に名札をつけてもらって、嬉しそうなもも組さん。
すみれ組さんが作ってくれた素敵なペンダントのプレゼントにも笑顔が見られました。
入園式では、ちょっぴりドキドキ!でも、名前を呼ばれると、返事をしたり手をあげたりしていました。
明日から、みんなで一緒に遊ぼうね。

教職員一同、力を合わせて取り組んでまいります。
保護者の皆様、地域の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

非常災害時の対応

子育てちょこっとアドバイス

園だより

未就園児保護者の皆様

広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624