最新更新日:2024/05/30
本日:count up16
昨日:49
総数:75603
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

夏休みの幼稚園

画像1
画像2
幼稚園のお友達、地域の小さなお友達、保護者の皆様
暑い日が続きますが、お元気ですか?

先日、地域の方が幼稚園に
大切に飼っている鈴虫を 
持ってきてくださいました!

『なつのつどい』の日のくら〜くなった時間に
5歳児すみれ組さんは 鈴虫の奏でる音に 耳をすませていました

子供たちのいないさみしい幼稚園では
先生たちも 鈴虫に癒されていますよ♪
そして朝から元気なセミの鳴き声に
夏を感じています!

絵本貸出日を設けています 
9:30〜11:00です
どうぞ、いらしてくださいね☆
(地域の未就園児さんも、貸出できますよ〜(^^♪) 

第一回 学校協力者会議

画像1
第一回 学校協力者会議を開催し、
今年度の学校経営計画をお伝えしました。

学校協力者会議委員の皆様に、幼稚園の教育活動へのご理解をいただき、

「地域の中の安西幼稚園」を大切に思ってくださる、ご意見やご提言から

「心情」「意欲」「思いやり」「粘り強さ」「自己肯定感」など
未来を生きる力につながる根っこを育てる教育活動について
再確認する大切な機会になりました。

温かい地域の皆様、学校関係者の皆様に支えられていることに深く感謝申し上げます。

今後も、よろしくお願いいたします。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

非常災害時の対応

子育てちょこっとアドバイス

園だより

未就園児保護者の皆様

広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624