最新更新日:2024/05/16
本日:count up9
昨日:64
総数:74968
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

誕生会☆

雨の日スタートの週明けですが

子供たちは誕生会で

ウキウキ♪ワクワク♪

7月生まれの友達と
お休みしていた5月生まれの友達

3人のお祝いです
画像1

7月10日(金)臨時休園のお知らせ

広島市に大雨警報が発表されていることや

今後も断続的に強い雨が降ることが予想されるため

本日臨時休園とさせていただきます

右欄→→→『広島市防災ポータル』で

地域の状況を随時確認していただき

安全確保には十分ご留意いただきますよう

よろしくお願いいたします

織姫様☆彦星様☆もも組

みんな笑顔の七夕会でした

安西幼稚園の子供たちみんなが
つよくやさしいこころと
元気なからだで
大きく大きくなりますように
画像1

笹飾り☆すみれ組

空に星が輝く日☆

みんなで織姫様と彦星様を

探してみましょう!!
画像1

笹飾り☆もも組

画像1
もも組さん一生懸命笹飾りを

作っていましたね!

いろいろなことが自分で

できるようになっていて

すごいです!!
画像2

星に願いを☆

画像1
一人ずつの発表
とても立派でした!

織姫様、彦星様も
大きく、頼もしくなった皆さんの姿を
喜んで見てくださっていると思います
画像2

願い事は・・・☆

画像1
年長すみれ組さんは
一人ずつ、短冊に書いた願いを
発表しました

星に願いを☆
みんなの夢が叶いますように☆
画像2

七夕まつり会

画像1
織姫様と彦星様の「たなばた」の話を聞きました

ブラックライト☆をあてると・・・

不思議不思議!!

天の川や星々が光り輝きます

「きれい☆☆☆」
「光ってる!!!」

七夕飾り!一生懸命作りましたね
織姫様、彦星様が空からきっと見ていますよ
画像2

7月8日(水)臨時休園のお知らせ

避難勧告(土砂)・大雨警報は解除されましたが

地域の安全を考慮し、地域学校と合わせ

本日も臨時休園とさせていただきます

今後も各ご家庭において

地域の状況に十分に注意し

安全確保にご留意いただきますよう

よろしくお願いいたします

7月7日(火)臨時休園のお知らせ

引き続き
避難勧告
大雨警報等が発表されているため
本日、休園といたします。

各ご家庭においても
右欄→→→『広島市防災ポータル』で
地域の安全状況を確認する等
安全確保に十分ご留意いただきますよう
よろしくお願いいたします

臨時休園のお知らせ

本日7月6日(月)は臨時休園と
させていただきます

広島市教育委員会より
7月6日の気象状況について

雨は、本日6日昼まで小康状態となりますが
本日6日昼から明日7日昼にピークとなり
時間雨量最大30mmの見込み
との情報提供がありました

各ご家庭においても地域の状況に
十分に注意し、安全確保にご留意いただきますよう
よろしくお願いいたします

誕生会で実験!実験!

アルミカップ(アルミホイル)に

ホワイトボードマーカーでかいた金魚さん

「水槽を泳ぎたい!」という願いを叶えます☆

さて!?結果は・・・

そーっと水につけると

ひらり・・・絵がホイルからh離れた!!!

「あーおよいだ!」「やってみたい!」

不思議☆不思議☆

試して遊んでみましょう!!
画像1
画像2
画像3

誕生会

お家の方や先生からの

メッセージがかいてある

誕生絵本をプレゼント!

今日の出し物はすみれ組さんが担当

素敵な歌♪♪♪のプレゼントをしてくれました☆

お家の方に大切に育てていただいていることへの感謝の気持ちをもち

自分や友達の命を大切に思ったり、互いの成長を喜び合ったりする

大切な行事にしていきたいと思います

心も体も大きくなりましたね!!


画像1
画像2
画像3

誕生会!!

臨時休業期間があったため

本日4・5・6月生まれ合同の誕生会を行いました☆

司会は年長すみれ組さん

自己紹介や

担任の先生から素敵なところ

がんばっているところの紹介もあります!
画像1
画像2
画像3

リンクの紹介

6月28日安西幼稚園遊戯室で

レベル3(避難準備、高齢者等避難開始)の避難情報が
発表されたことを想定し、地域の合同防災訓練がありました

令和2年2月1日から安西幼稚園は
「指定緊急避難場所」となっております

講師の先生のご講話の中に
「自分の家族を守る」
「地域の状況を知る」
「情報を集める」ことの大切さについての
 お話がありました

右リンク→→→『チェック!防災!』に
新たに「避難所へGO!」を追加しています
講師の先生に活用を勧められたリンクです
非常時に備えましょう!

次回 幼児のひろばは7月7日です!

画像1
リボンの色を選んでバックを仕上げ!

親子で触れ合い遊びも楽しみました

安西幼稚園へまた遊びに来てくださいね
画像2

素敵なバックができました☆

画像1
伸び伸び表現
素敵です!!

次回からはこのバックを持って
幼稚園へ来てくださいね!
画像2

幼児のひろばにこにこバックづくり

画像1
何の絵をかこうかな?

みんな一所懸命がんばっていました!
画像2

もも組さん、すみれ組さんと歓迎会

画像1
歌をきいたり

一緒に体操をしたり

「また遊びに来てね!」
もも組さん、すみれ組さんから
アンパンマンペンダントのプレゼント!
画像2

幼児のひろばへようこそ!

画像1
今日は第1回目の「にこにこ広場」!
雨の中、安西幼稚園へようこそおいでくださいました!

お部屋の遊具で遊んだり、絵本をみたり
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624