最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:46
総数:75007
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

避難訓練(不審者)を行いました!

元警察官だった地域学校安全指導員さんに

不審者役になっていただき

安西幼稚園の不審者避難訓練を開始!!

安佐南警察署とも連携

【地域学校指導員さん講評・指導】
・先生の話・指示をよく聞いて行動しましょう!!

 ◎安西幼稚園の皆さん100点!!と評価していただきました

  引き続き安全には十分留意していきたいと思います

画像1
画像2
画像3

あいさつ当番☆

今日のあいさつ当番には

地域学校安全指導員さんにも

加わっていただきました!!

元気な挨拶が地域の安全・防犯にもつながります!
画像1
画像2
画像3

避難訓練(不審者)!

命を守る大切な約束の話をしました

「いかのおすし」

いか・・・ない
の・・・らない
お・・・おごえをだして
す・・・ぐにげて
し・・・らせる

みんな真剣です


画像1
画像2
画像3

7月15日すみれ組あいさつ運動☆

「おはようございます!」

気持ちのよいあいさつと

笑い声が幼稚園に響いています!

姿勢がとてもよいですね!!

素敵なあいさつで1日を

元気にスタートできます!!
画像1
画像2
画像3

作った後は実験!!

「シャワーになった!!」

「お水気持ちいいね!」
画像1

ペットボトルシャワー

わくわくランドのお友達
今日の製作は
ペットボトルで作る
シャワー☆☆☆
好きな模様や絵をかいてみましょう♪
画像1

もも組さんすみれ組さんが作ったアンパンマンペンダント

画像1
「プレゼントどうぞ!」

「また遊びに来てね!」
画像2

4歳児もも組さんと体操!!

画像1
もも組さんがお手本を見せてくれました!
もも組さん
お兄さん、お姉さんらしく
がんばりましたね!

いろいろな動物が出てくる
楽しい体操!
元気いっぱい体を動かしました!!
画像2

7月14日わくわくランドのお友達♪

画像1
幼稚園の遊具で遊んだり♪

すみれ組さんが考えて作った
魚釣りで遊んだり♪

好きな遊びを見つけられましたか?
画像2

7月14日(火)わくわくランドを行います☆

3歳児未就園児の皆さんを対象にした

幼児のひろばを行います

ぜひ幼稚園へ遊びにきてきてくださいね♪

9:30(受付)〜11:20(終了)

幼稚園の友達や先生たちが楽しみに待っています!!
画像1

誕生日おめでとう♪

お家の方に感謝の気持ちをもち

つよくやさしい心で

健やかに大きく大きくなってくださいね☆
画像1

今日の出し物担当は♪

4歳児もも組!!

部屋でいつも踊っている

体操を発表しました

みんなリズムにのって

元気いっぱい!ステキ☆でしたよ!
画像1

今日の宝箱!?

画像1
誕生会の日には宝箱があらわれ・・・
みんなで宝箱の鍵探しをして
箱を開けます!
今日宝箱の中から出てきたのは
色画用紙、はさみ、ホッチキス
この3つを使ってできたのは
「プロペラ リボン」

大小で回転の速さが違います!!
よく見て比較して!思考力の芽生え!
遊びは学習です!!
画像2

誕生児の自己紹介☆

名前、誕生日、何歳になったか

好きな遊び・食べ物

大きくなったら・・・

自信をもって大きな声で発表していました!
画像1
画像2
画像3

誕生会☆

雨の日スタートの週明けですが

子供たちは誕生会で

ウキウキ♪ワクワク♪

7月生まれの友達と
お休みしていた5月生まれの友達

3人のお祝いです
画像1

7月10日(金)臨時休園のお知らせ

広島市に大雨警報が発表されていることや

今後も断続的に強い雨が降ることが予想されるため

本日臨時休園とさせていただきます

右欄→→→『広島市防災ポータル』で

地域の状況を随時確認していただき

安全確保には十分ご留意いただきますよう

よろしくお願いいたします

織姫様☆彦星様☆もも組

みんな笑顔の七夕会でした

安西幼稚園の子供たちみんなが
つよくやさしいこころと
元気なからだで
大きく大きくなりますように
画像1

笹飾り☆すみれ組

空に星が輝く日☆

みんなで織姫様と彦星様を

探してみましょう!!
画像1

笹飾り☆もも組

画像1
もも組さん一生懸命笹飾りを

作っていましたね!

いろいろなことが自分で

できるようになっていて

すごいです!!
画像2

星に願いを☆

画像1
一人ずつの発表
とても立派でした!

織姫様、彦星様も
大きく、頼もしくなった皆さんの姿を
喜んで見てくださっていると思います
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624