最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:14
総数:75044
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

夏野菜

画像1
画像2
画像3
夏休みも収穫できているかな?

年長すみれ組は、大事に育てた夏野菜を持ち帰っています。
家族で味わってくださいね。

幼稚園では収穫するたび、「おいしそう〜」「お父さんにあげようっと」と会話も弾んでいました。そのうち、「野菜の絵を描きたい!」「絵の具で塗ってみたい」とワクワク!の輪が広がっていた子供たちです!

夏休み前に描いた絵です☆

夏休み中の絵本貸出日

夏本番!
すみれ組もも組の子供たち、にこにこ広場のお友達、元気に夏を過ごしてくださいね

安西幼稚園では、夏休み中の絵本貸出日があります
(在園児・未就園児・地域のみなさま)

7月25日(火)、26日(水)、28日(金)
8月24日(木)、29日(火)

時間は10時〜11時です
1回につき5冊貸出できます
どうぞ、涼しいおうちでの絵本タイムにご活用ください。お待ちしています!
🔶変更がある場合はHPでお知らせします
🔶駐車も可能です 初めての方はご連絡ください(☎872−2624)

(写真)子供たちがま〜だかな?!と楽しみにしていたぐんぐん伸びたひまわり 今日、咲きました!ひまわりの花にも会いに来てくださいね
画像1
画像2

七夕の日 願いを込めて

画像1
画像2
7月7日、七夕の日がやってきました
会場は、子供たちの七夕飾りが揺れていて、「きれいだね〜」と大歓声。
地域の方に安西幼稚園の子供たちにと、大きな笹竹をいただいた時の話を、園長先生から聞きました。温かい気持ちとともに七夕会が始まります

織姫と彦星の物語を
ブラックライトのパネルシアターで楽しんだ時には…
「幼稚園が夜みたい!」「星がキラキラしてる」「まだまだずっと見たい」という声が聞こえましたよ

お気に入りの七夕飾りをお当番さんが教えてくれました
一人一人の大切な願い事☆彡は、マイクで紹介して、
自然に拍手が広がって「叶うといいね〜」と応援が!
ステキな発表タイムになりました
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

令和6年度園児募集について

非常災害時の対応

子育てちょこっとアドバイス

未就園児保護者の皆様

広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624