最新更新日:2024/05/30
本日:count up5
昨日:49
総数:75592
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

綺麗だね!

 発表会に向けて、劇遊びや、楽器遊びを楽しんでいる子供達♪

「もも組さん!廊下にきてごらん!」と、すみれ組さんが、何か素敵な事を発見し、もも組さんに、知らせにきてくれました☆


「虹みたい!すごく綺麗だね!」「不思議な形だね!」
「なんだか、パワーがもらえそうだね♪」

みんなで素敵な空を見て、嬉しい気持ちが広がったね♪
画像1
画像2

今日はわくわく弁当の日!

今月のわくわく弁当は「さつまいも」でした!

「お芋だーい好き♪」

「いいにおいがする!」

「焼き芋パーティーまたしたいね!」

と今月も子供たちの笑顔いっぱいのわくわく弁当の日になりました♪

おうちの方、いつも愛情いっぱい!おいしいお弁当をありがとうございます。
画像1

ふれあい遊び〜2〜


もも組さん、すみれ組さんも高先生と体を動かして、いろいろな遊びを楽しみましたよ♪

エビカニクスをしたり、フープを並べて、手と足を使って進んだりと

全身をしっかり使いました!


運動会で大好きになったバルーンの上にカラーボールを置き、

ポンポン!

「きれ〜い!」

「ボールが踊ってる!」

友達と思いっきり楽しみました♪

すてきな時間をありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

大好きなおもちゃで!


園庭開放に遊びに来てくれているお友達。

一緒に大好きな電車で遊んでいると・・・

線路を長く長くつなげることが出来ました!!

「やったー♪」

一緒に遊ぶと楽しいね☆彡

画像1

楽器遊び♪

「りんりんりん」「どんどんどん」「ど・れ・み♪」
 
お部屋から、なんだかとっても素敵な音が聞こえてきました♪

子供達は、タンブリンや鈴、木琴で素敵な音色を奏でて楽しんでいます☆

みんなの前で発表したり、自分の好きなように弾いてみたり…

「こんな綺麗な音が鳴るんだね♪」「タンバリンは、2つの音が聞こえるよ!」
「始めての木琴、楽しかった!」
画像1
画像2
画像3

見つけたよ!

画像1
幼稚園のプラタナスの木に住んでいた幼虫を、

木を伐採してくださった方が見つけてくれました。

「ぷにぷにしてる」

「4人家族だね!」「(手に乗せると)くすぐったい」

「なんだか、おうち狭そうだね〜」

そこで大きなおうちへ引っ越ししました!

【ここにようちゅうがいます】とお知らせの張り紙も作りました!

みんなで大切に育てたいと思います。
画像2

重要 大好きな汽車を・・・♪

画像1
大好きな汽車でパーティーをしていた子供たち♪

「そうだ!パーティーだから汽車も飾ろうよ!」

「うん!いいね!」「きれいなはっぱをつけよう♪」

「ここにつけたらどう?」「かわいいね♪」

とおしゃれになった汽車で楽しい時間を過ごしました☆彡
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

非常災害時の対応

子育てちょこっとアドバイス

園だより

未就園児保護者の皆様

広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624