最新更新日:2024/05/17
本日:count up9
昨日:14
総数:75049
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

次の頑張りヒーローは!?

みんながヒーローになる日が楽しみです!!
画像1

宝箱の鍵を開け・・・

今日もまた新しい

頑張りヒーローの誕生です!!

「くつそろえ」「あいさつ」「きく」「つたえる」

がんばりましょう!!
画像1
画像2
画像3

工夫!!

「札の高さを揃えよう!」

「2対2でチーム戦にしよう!」

遊びの場を整えたり、遊び方を発展させたり

遊びは学びです!!
画像1
画像2

食事のあとは!!!

百人一首で“ぼうずめくり”

「勝った!!」

「悔しい〜!!」

いろいろな表情が見られました!
画像1
画像2
画像3

弁当会始まり始まり!!

好きな食べ物がたくさんあること

大きくなったらの夢・・・

一人一人が自分の思いや考えを

しっかりともち、伝えることができるようになっていることに

成長を感じ、嬉しく思いました☆
画像1
画像2

ひなまつり会

楽しみですね!

心も体も健やかに育ちますように!!
画像1
画像2

素敵なお雛様ができました!!

もも組さんも

おひな様とおだいり様みたい

やさしい笑顔ですね!
画像1
画像2

宝箱の鍵探し

「みんなで開けよう!」友達と一緒に心を合わせて開けていました

「あいさつ」「くつそろえ」「きく」「つたえる」安西幼稚園のがんばり目標!!

今日もまた、安西幼稚園の頑張りヒーローが増えています!!

「お茶おいしかったです!ありがとうございました!」

ぼうずめくりで札が全部なくなり残念がっていると「大丈夫???」

相手の心に寄り添い、自分の言葉で挨拶をしたり、思いを伝えたり

子供たちの成長を嬉しく思いました
画像1
画像2
画像3

とった絵札の

数を数えたり

札をくったり

札の束を3つから4つに変えてみたり・・・

遊びながら数に親しむ姿

遊ぶための準備をする姿

遊び方を工夫する姿

いろいろな姿が見られました!遊びは学びです!!
画像1
画像2
画像3

百人一首で

“ぼうずめくり”

「どきどきするね!!!」

絵札を揃えながらめくる・・・

次の人のことを考えながら遊んでいます!

相手意識!!素敵ですね☆
画像1
画像2

園長室をノックして・・・

弁当会の始まりです!

お客様用の器にお茶を入れてもらい

「いただきます!!」

「おいしいね♪」


画像1
画像2
画像3

手作り絵本!!

素敵なお話の絵本ができていました☆

心が温まるおすすめ絵本です!!




画像1

お楽しみに♪

もも組さんは版画!!

何を作っているのか!?

お楽しみに!!
画像1

いただきます!!

お弁当を作ってくださったお家の方に感謝して!!

「おいしいね!」
画像1
画像2
画像3

宝さがし!!

「あいさつ」「くつそろえ」「きく」「つたえる」

安西幼稚園がんばりヒーローにみんなでなりましょう!!

ヒーローバッジが宝箱から???
画像1
画像2
画像3

食事のあとは

お楽しみ百人一首“ぼうずめくり”

「これくらい札をとったよ!!」
画像1
画像2
画像3

園長室 弁当会

靴をきちんと揃え

トントントン園長室の扉をノックして

「しつれいします!」

園長室の中を探検!
画像1
画像2

もうすぐ!!

ひな祭り

楽しみですね!!
画像1
画像2
画像3

ひな飾り作り

金屏風をたてて・・・
画像1
画像2
画像3

温かい!!

応援ありがとうございます!!

小学校へ行ってもがんばります!!
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624