最新更新日:2024/05/30
本日:count up5
昨日:49
総数:75592
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

版画 すみれ組

すみれ組は色版画!!

細かいところもはさみで上手に切っていますね!!

みんな素敵な版画ができました

画像1
画像2
画像3

版画 もも組

もも組さんはスチレン版画に挑戦!!


画像1
画像2
画像3

力まめ

新聞紙で力まめ作り

できた豆は大事に大事に

道具箱へ・・・

豆まき会で心にすむ鬼退治をしましょう!!


画像1
画像2
画像3

大学生による学校支援活動

お世話になった大学生の先生とお別れ会

たくさん遊んで

たくさん幼稚園のお仕事を手伝ってくださって

本当にありがとうございました!!
画像1
画像2
画像3

雪☆

いろいろな所に積もっている雪探し!

雪を集めて!!!

氷も発見!!
画像1
画像2
画像3

1月29日(金)令和3年度入園説明会

令和3年度入園説明会を行います
園児・職員一同、新入園児さんを迎える日を楽しみにしています
よろしくお願いいたします

【場   所】 広島市立安西幼稚園 遊戯室

【受   付】 14:15〜14:25

【入園説明会】 14:30〜15:30

☆春ももうすぐです!!
画像1
画像2

プレゼントをいただきました☆

みんなが頑張っている

けん玉、こま、なわとび☆

カードを開いた瞬間

大きな歓声があがりました!!

素敵なプレゼントをありがとうございました!!
画像1
画像2
画像3

大学生による学校支援活動

今日が最後の支援活動の日となりました

一緒に遊んでくださって

そして幼稚園のたくさんのお仕事の手伝いをしてくださって

本当にありがとうございました!!

もも組、すみれ組からありがとうのプレゼント☆
画像1
画像2

もも組 チャレンジ!!

こま回し真剣勝負!!

「まわった!!」
画像1
画像2
画像3

タイヤ跳び!!

画像1
すごい!!

がんばれ〜!!
画像2

もも組・すみれ組 ドッジボール

すみれ組さんがしているドッジボールに

もも組さんも一緒に入って遊ぶようになりました!!

遊びの伝承!引き継ぎができています!!
画像1
画像2
画像3

長〜くできたよ!!

「見に来て!」と職員室に呼びにきてくれました!!

長い!長ーい!!輪つなぎのネックレス☆

発見したこと、嬉しかったこと

たくさんの心の動きを伝えにきてくれます!!

安西幼稚園のがんばり目標の1つ「つたえる」

“つたえたくなる”感動体験をたくさん積み重ねていきたいと思います
画像1

節分の日 豆まき会に備え!!

鬼を退治する“力まめ”と升作り!!

鬼に気付かれないよう

隠しておくそうです!!
画像1
画像2
画像3

色版画 2

画像1
細かい部分も

はさみで切って表現できるようになっていますね!!

版画をする日が楽しみですね☆
画像2

色版画 1

画像1
はさみでチョキチョキ!!
画像2

縄跳びチャレンジ!!

あやとび

後ろ跳び

けんけんとび

いろいろな跳び方に挑戦中!!
画像1
画像2
画像3

もも組 鬼面 2

鬼面も皆さんの表情も

豊か!すごい!!
画像1
画像2

もも組 鬼面 1

2月2日 節分の日に

力まめを作って鬼退治!!
画像1
画像2

すみれ組 鬼面 2

いろいろな鬼の姿が現れた!!
画像1
画像2

すみれ組 鬼面 1

心の中の鬼退治!!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624