最新更新日:2024/05/30
本日:count up14
昨日:61
総数:75552
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

出し物の準備

もうすぐ3月の誕生会

3月の出し物はもも組さん!

出し物で身に付ける物を作っています

色テープで飾り付けしたり、折り紙で折ったり・・・

どんな出し物を見せてくれるのか、楽しみです♪

画像1
画像2
画像3

大きくなってきたね!

画像1
チューリップの芽が、ぐんぐん大きくなっています。

「この前よりおっきくなっとる!」

「なんか芽が2つあるよ!」

水やりをしながら、芽の生長を観察しています

画像2

早く渡したいな〜♪

もも組さんは、自分の顔を描いて、版画をしています!

絵の具を塗って、押したら…

もも組さんのかわいい顔が大集合!!

これは大切な人へのプレゼント♪

お家の皆さん、楽しみにしていてくださいね!


画像1
画像2

もも組 ひな人形

幼稚園のひな人形を見て、自分のひな人形を作っています。

着物は千代紙を折って、冠や尺など身に付けるものや髪の毛は

色紙や色画用紙を自分なりに切って・・・

工夫しながら素敵なひな人形ができています!

画像1
画像2

なが〜くつなげよう

保育室や遊戯室を新しく飾り付けようと輪つなぎを作っています。

のりの量はどれ位がいいかな… のりを付けたらしっかりのばして…

一つ一つ丁寧に作って、あっという間に長くなっています!

「すごく長くなったよ!」「どっちが長いかな〜?」

画像1
画像2

がんばるぞ!

画像1
「リレーがやりたい!」

久しぶりのリレーが始まりました!

「がんばれー!」「がんばれー!」

友達の応援を受けて

走りにも力が入ります!!!



画像2

ピースフラワープロジェクト 花育

フラワーフェスティバルで展示される

パンジーの花の苗が届きました

もも組さんが、小さな苗を一つ一つ優しく

ポットに植え替えました

何色の花が咲くのかな?楽しみですね!

画像1
画像2
画像3

あやとりマジック

画像1
パッチンほうきやあやとりの手品等、あやとり遊びを楽しんでいるもも組さん。

「先生〜手を出して」
「この指とこの指にかけて…」
「3,2,1!」

あれあれ!?引っ掛けたはずのあやとりが指から外れました!
あやとりマジック、大成功☆

画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

非常災害時の対応

園児募集

子育て応援

幼児のひろば

おうちでやってみよう♪

広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624