最新更新日:2024/05/30
本日:count up1
昨日:49
総数:75587
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

とどくかな〜?

ジャングルジムに上れるようになって、一番上からの眺めを楽しんでいました。

「やっほ〜!!」
「ここまで上れたよ!」

園庭にいる先生や友達に声を掛けながら、ふと顔をあげると目の前に大きく広がる空!

「手が届くかね?」
「う〜ん!届かんね。もっと手が伸びたらいいのにね!」

雲を触ろうとしたのかな?可愛いつぶやきです💛
画像1画像2

大好きな遊び♪

連日、砂場で大きなお風呂を作っているもも組さん。

水を入れる係、砂を掘る係、休憩用のジュースを作る係と

遊びながら自然に役割ができています。

水着に着替えて金魚すくいやシャボン玉、水鉄砲も人気です!

「先生見て〜!」「気持ちがいいね!」

土の感触や水の冷たさを感じながら、大好きな遊びを楽しんでいます。

画像1
画像2
画像3

天気にな〜れ!

今日は朝から雨…
「お天気になるように、てるてる坊主作りたい!」
新聞紙や広告紙を丸めて、カラーポリ袋で包みます。
難しいところは、先生と一緒に。

出来上がったてるてる坊主を、テラスに飾り付けながら
雨の様子を見ていた子供たち。
「なんか、雨があがってきたよ!」
「もっと作ったら、お天気になるかも♪」

願いを込めて、たくさんの可愛いてるてる坊主ができました。
雨、あがるかな〜。

画像1
画像2
画像3

どんな模様になるかな?

初めての染め紙。どんな模様になるか

ドキドキ、わくわく♪

「見て!きれいでしょう。」

「手伝ってあげるよ。」

「こうしたらいいよ。」

友達とやりとりを楽しみながら

素敵な染め紙ができたね!
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

非常災害時の対応

園児募集

子育て応援

幼児のひろば

おうちでやってみよう♪

広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624