最新更新日:2024/05/17
本日:count up10
昨日:14
総数:75050
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

お別れ会〜出し物3〜

 ミッション3は、「ブロックタワーで勝負!」でした。もも組さんと、すみれ組さんで対戦しました!最初は、もも組さんがリードしていましたが、作戦会議をしたすみれ組さんが高く積み上げることが出来ました☆

 友達と協力して、頑張る姿がたくさん見られてとっても素敵でした♪
画像1
画像2
画像3

お別れ会〜出し物2〜

 ミッション2つ目は、「けん玉リレー」です!事前にもも組さんで練習した時は、なかなか上手くいかず、「すみれ組さん出来るかな・・・」と、楽しみにしていました♪

 スタートの笛を合図に、すみれ組さんがスムーズにけん玉をクリアしていく様子に、もも組さんが「すごーい!はやいね!」「はやいよね!」と、夢中になっていました☆
画像1
画像2

お別れ会〜出し物1〜

 もも組さんから、出し物で「めざせ!ミッションクリア!」のゲームをしました♪
1つ目のミッションは「なべなべそこぬけが全員で出来るかな?」でした。

 「なーべ、なーべ、そこぬけ〜」と、皆で歌いながら応援しました!
 全員で力を合わせて、綺麗にミッションクリア!次のミッションへ・・・

画像1
画像2

お別れ会〜「さんぽ」の踊り〜

 今日はもも組さんがすみれ組さんを招待して、「お別れ会」をしました♪
 最初は「さんぽ」の踊りです。仲良しペアのお友達と、スキンシップをとりながら楽しく踊りました♪

 「ぎゅ〜ってするの楽しいね♪」「こちょこちょ〜も面白い!!」
 「最後に決めポーズ!」
画像1
画像2

ひな祭り会♪その3

 美味しいカルピスでかんぱーい!
 
 「みんなで飲むと、美味しいね☆」
 「みんなが元気に過ごせますように…」「おかわりがほしいぐらい美味しかった!」
画像1
画像2

ひな祭り会♪その2

 みんなでクイズやゲームをして、とっても楽しかったね☆

 「五人囃子の並び順って楽器の大きさ順なんだね♪」
 「ひな祭りに食べるのは、ちらし寿司だよ!」

 「ひなまつりバスケット面白いね!」
 「私は、おひなさまのカードだよ〜!」「僕は、おだいりさまだった!」
画像1
画像2
画像3

ひな祭り会♪その1

 今日は子ども達の健やかな成長を願う、楽しいひな祭り会でした。

 もも組とすみれ組がそれぞれ、作ったひな飾りの頑張ったところ、素敵なところを紹介してくれました☆
 その後、お内裏様と、お雛様と一緒にひな祭りにちなんだクイズをしたり、おひなさまバスケットで遊んだりと、楽しいことが盛りだくさんでした。

 最後に甘酒のかわりに、カルピスを飲んでみんなの健康や幸せをお願いしました☆
 「かんぱーい!みんなが元気いっぱい、笑顔で過ごせますように・・・」
画像1
画像2
画像3

3月生まれの誕生会♪

 今日は3月生まれのお友達の誕生会がありました♪

 保護者の方にお聞きした、名前に込められた願いや小さい頃のエピソードを聞きました。自己紹介では、好きな遊びや、得意な事、将来の夢をとても大きな声で発表することが出来ました♪

 出し物は、もも組さんによる、得意なこと発表会でした☆すみれ組さんに憧れて、こまやあやとり、けん玉に何度も挑戦してきたもも組さんは、自信をもって発表することが出来ました!最後にお誕生日のお友達が大好きなぶどうがのった美味しそうなプリンケーキでお祝いしました♪

 3月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます。
画像1
画像2
画像3

スチレン版画をしたよ♪その2

画像1
 「どんな風になるかな??」「見せて!すごいじゃん♪」
 「綺麗に出来たね!」「もっとやりたいね♪」
画像2

スチレン版画をしたよ♪その1

 今日はスチレン版画をしました♪自分の顔を描いて、いよいよインクをつけていきます。ローラーやバレン等、様々な道具を使って作る工程を楽しんでいました!

 「どの色にしようかな・・・」
 「すごい!ハンコみたいだね♪」
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

非常災害時の対応

子育てちょこっとアドバイス

園だより

未就園児保護者の皆様

広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624