最新更新日:2024/05/30
本日:count up34
昨日:61
総数:75572
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

心を込めて

もうすぐ敬老の日。
大好きなおじいちゃん、おばあちゃんを思いながら、手紙をかきました。
ひげをはやした、おじいちゃん。
眼鏡をかけている、おばあちゃん。
特徴を捉えて手紙をかいた子供たち。
おじいちゃん、おばあちゃんの所へ届くのが楽しみですね♪

画像1画像2

バルーン遊び 楽しいね♪

大きなバルーン、どんな風に遊ぶのかな?
みんなで持って上下左右に揺らしたり、しっかり引っ張って広げたり
いろいろな遊び方が楽しめます。
バルーンを思い切り上にあげて心を合わせておろすと、空気が入って
大きな山に!!

「うわ〜!!すごいね!」「楽しい!!!」「もっとやりたい!」

バルーン遊びの楽しさを味わう、子供たちの笑顔と歓声が遊戯室いっぱいに溢れていました💛
画像1
画像2

交通安全教室

今日は、先生たちによる「交通安全教室」を行いました。
交通ルールについて話を聞いたり、交通ルールに関するクイズをしたりして、みんなで交通安全について学びました。
横断歩道の渡り方では、しっかり手をあげて左右確認し、車が来ていないかよく見ながら渡る練習もしました。
すみれ組は、園庭で先生手作りの信号機を使って歩行練習!
交通ルールをしっかり守って、事故にあわないように安全に気をつけましょうね。
画像1
画像2
画像3

8月の誕生会

一年に一度訪れる嬉しい日
それは、誕生日♪

今日は8月生まれの友達の誕生をお祝いしました。

8月生まれは、すみれ組二人。
自己紹介では、注目されて恥ずかしそうでしたが、自分の誕生日や好きな遊び、大きくなったらなりたい夢など、がんばって発表できました。


出し物では、先生たちがいろいろな動物になって登場!
手足をしっかり曲げ伸ばししたり、思い切りジャンプしたりして、一緒に楽しく踊りました♪

8月生まれのお友達
おたんじょうび おめでとうございます!
画像1
画像2
画像3

ぼくのわたしの顔

色画用紙を使って

自分の顔を作りました。

顔の大きさ、髪の毛の長さ等

どれくらい切ったらちょうど良いか

自分の顔の特徴を捉えて作っていました。

みんなの素敵な顔ができましたね!!
画像1
画像2

2学期が始まりました!

長かった夏休みが終わり、昨日から2学期が始まりました。

幼稚園には久しぶりに子供たちの元気な声が響き渡りました!

始業式の後は、クラスで夏休みの思い出を話しました。

夏休みにいろいろな事を経験し

ひと回り大きくなったように感じます。


画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

非常災害時の対応

園児募集

子育て応援

幼児のひろば

おうちでやってみよう♪

広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624