最新更新日:2024/05/08
本日:count up24
昨日:52
総数:74607
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

できたよ!!

素敵なおひな様ですね!!
画像1
画像2

素敵なおひな様!!

出来上がり!!
画像1
画像2

にこにこ広場のおともだち☆

真剣な表情

にこにこ笑顔

みんな一生懸命で素敵です☆
画像1
画像2
画像3

今日のあいさつヒーロー!!

気持ちのよいあいさつで

元気に1日がスタートします!!

保護者の皆さんもご協力ありがとうございます!!
画像1
画像2
画像3

2月19日(金)にこにこ広場!!

ひな飾りを作ったり

講師の先生に人形劇を見せてもらったり

在園児からのお楽しみプレゼントをもらったり

お楽しみがいっぱいです!!

安西幼稚園に遊びにきてくださいね!!

※時間:9:30〜11:20
※予約等はありません

画像1
画像2
画像3

ひな飾り作り すみれ

髪の毛をつけたり

顔をかいたり

みんなの真剣な表情が素敵ですね!

出来上がるのが楽しみです!!
画像1
画像2
画像3

ひな飾り作り もも組

心を込めてひな飾り作り!

素敵なひな人形ができています!!
画像1
画像2
画像3

お家の方とぎゅ☆

ぎゅっとしてもらうと

みんな笑顔です!!

心が元気になりますね

保育参観ありがとうございました
画像1
画像2
画像3

けん玉発表!!

ひざを使うのがとても上手になったと思います!!

集中!粘り強さ!

みんなの一生懸命が伝わってきます!!

すごい!!


画像1
画像2
画像3

大きくなったら!

「〜になりたいです!」

「どうしてですか?」

「〜だからです!」

「がんばってください!!」

一人一人一自分の言葉で一生懸命発表できましたね!!

みんなの素敵な夢を応援しています!!

画像1
画像2
画像3

すみれ組参観日

当番さんのお休み調べからスタート

話を聞く姿勢がとてもいいですね!!

職員室にお休みの友達を知らせにいきます
画像1
画像2
画像3

今日のあいさつヒーロー☆

昨晩からの冷え込みで

朝には、園庭も白く雪化粧!!

寒い朝もあいさつヒーローの

気持ちのよいあいさつで

元気いっぱいにスタート!!
画像1
画像2
画像3

頑張りましたね!!素敵でした☆

一人一人の頑張りにたくさんの応援をありがとうございました!!

お家の方との触れ合い遊びで大喜びのもも組さんでした
画像1
画像2

手遊び発表

いっぴきの〜のねずみが〜♪フープを穴ぐらに見立て

こんこんこんこん くしゃん♪
「だれのマスクでしょうか?」クイズもしました
画像1
画像2
画像3

もも組参観日

バスにのって〜♪

曲がり角でぶつかって〜♪

お家の方も一緒に手遊び!

画像1
画像2
画像3

数える!!

ペットボトルのふたを19個ください!!

1・2・3・・・10の束を1つ

1・2・3・4・5・6・7・8・9

19!!

遊びや生活を通して数に親しむ経験を積み重ねていきます

遊びは学習!!
画像1
画像2
画像3

きれいに片づけ

自分たちで筆もきれいに洗います!!
画像1

ひな人形づくり

丁寧に色を塗っていますね!


画像1
画像2
画像3

今日のあいさつヒーロー

寒い朝でしたが・・・

あいさつヒーローは頑張ります!!

深くお辞儀ができていますね

気持ちのよいあいさつでみんなが元気になります!!
画像1
画像2
画像3

雛飾りづくり☆

はさみの使い方が上手になりましたね!

出来上がるのが楽しみです!!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624