最新更新日:2024/05/08
本日:count up23
昨日:52
総数:74606
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

健やかな成長と幸せを祈り

ひな祭りの由来の話を聞きました

ひなあられやひし餅の色、形にも意味があります!!
画像1
画像2

令和3年3月3日 ひなまつり会

「さくら さくら」の琴の音に合わせ

おひな様が飾ってある遊戯室に入りました

「いい音!」「ずっと聞いていたいね!」

素敵な琴の音色からひなまつ会の始まりです!!
画像1
画像2

宝箱から!?

今日もまた安西幼稚園に頑張りヒーローが!!

頑張りヒーローの輪が広がっています!!
画像1
画像2
画像3

自分が負けても

勝者をたたえ拍手をおくる姿に

自分の気持ちに折り合いをつける

心の成長を感じました
画像1

札が

増えたり、減ったり・・・

どきどきします!!!
画像1
画像2

絵札をくったり

札の高さをそろえたり

自分たちで考えながら遊びの準備!!
画像1
画像2

弁当会!!

トントントン・・・「失礼します!」

「お弁当を食べに来ました!」あいさつもとてもじょうずでした!!

好きな食べ物、遊び、小学校へ行ったら・・・

おいしいお弁当を食べながら

楽しいお話が次々に!!
画像1
画像2

1年を通して幼稚園みんなの誕生会ができました☆

つよくやさしい心と

元気な体で大きくなってくださいね!!
画像1

ウクレレで

ハッピーバースデー♪♪♪

子供たちからのアンコール

喜んで!!もう1回!!
画像1
画像2

先生からの紹介

素敵なところ

がんばっているところを紹介!!

一人一人の輝き☆☆☆や成長をみんなで

喜んでお祝いしました
画像1
画像2
画像3

自己紹介

みんな自信をもって

大きくなったら何になりたいか夢を話したり

好きな遊びを紹介したり

自分の考えを伝えることができていました!!


画像1
画像2

3月誕生会

今日はいよいよ

もも組さんだけで司会をします!!

しっかり進行役ができていますよ!
画像1
画像2

何という楽器か???

知っていますか???

ひなまつり会で披露します!!

素敵な音色をお楽しみに!!
画像1
画像2

お届けもの☆

地域の方が「子供たちに見せてあげてください!」

と大きな大きな「さくらじま大根」を届けてくださいました!!

その大きさ、形、「これは根っこかな?」

子供たちは興味津々!!

地域の方のお心遣いに感謝感謝です
画像1
画像2
画像3

2回戦目の数の数え方!

「高さを比べたら分かるよ!」

比較の仕方もいろいろあります!

遊びは学びですね!
画像1

2回戦目は

「札を裏にして同じ絵がでたらもらえることにしよう!」

遊び方のバリエーションを増やす工夫!

すごいですね!!
画像1
画像2

1回戦目の後

「何枚とれたかな?」

1枚ずつ机に広げて枚数を数えていました!
画像1

恒例の

百人一首“ぼうずめくり”

「どきどきするね!」
画像1

園長室 弁当会☆

トントントン・・・「失礼します!!」

今日もすみれ組のお客様を迎え

弁当会のはじまりはじまり!!

「お弁当おいしいね♪」
画像1
画像2
画像3

もも組さん 真剣!!

角と角を合わせて・・・

よく見て、真剣に取り組んでいますね!

何ができるかお楽しみです☆
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624