最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:49
総数:74264
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

明日からいよいよ令和3年度!!

保護者をはじめ地域の皆様のおかげ様をもちまして

無事に令和2年度を本日終了することができました

ありがとうございました!!

子供たちも先生たちも

明日から新しい挑戦へのはじめの一歩を

踏み出します!!

みんなで元気にがんばりましょう!!
画像1
画像2

ヴァイオリン♪♪♪

安西幼稚園をあとにする

私たちを送る演奏をしてくれました(「かたつむり」「さくらさくら」)

「すごいね〜!!」みんな拍手喝采!!

「曲が終わったあと桜の花びらがとんできたよ!」

桜の花びらが舞う園庭と今日の演奏

皆さんの温かいお心遣い

一生心に残る宝物になりました

本当に感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございました!!

画像1
画像2
画像3

お世話になりました!!

すみれ組さん、もも組さん

保護者の皆様、地域の皆様

大変お世話になりました!!

いたらぬことも多々あったかと思います

子供たちとともに成長できるように

これからもそれぞれの新しいはじめの一歩を

踏み出していきたいと思います

画像1
画像2
画像3

3月19日修了式

昨日に続き今日も暖かく穏やかな

よい1日でした

園庭の桜も満開です

もも組さん、みれ組さんをお祝いしてくれているようです

進学、進級に向け意欲や期待が高まっていることと思います

元気に過ごしましょう!!

3月21日〜3月31日まで学年末休業日

4月 1日〜4月 7日まで学年始休業日 です




画像1
画像2

先生ありがとう!!

もも組の1年間で

心も体も大きくなりましたね!

すみれ組になっても

みんなで元気にがんばりましょうね!
画像1
画像2
画像3

みんなで遊ぼう!!

画像1
式の終了後はリレー

バトンタッチ!!

3月19日 もも組修了式

もも組さん1年間よくがんばりましたね!!

「げんきなこ」「やさしいこ」「がんばるこ」

安西幼稚園のがんばり目標
「あいさつ」「くつそろえ」「きく」「つたえる」も毎日がんばりました!!

がんばりしょうを授与します!!

画像1
画像2

すみれ組さん!!

小学校へ行っても

ずっとずっと先生たちは応援しています!!

元気で頑張ってくださいね!!

保護者の皆様 地域の皆様 本園教育へご理解、ご協力

いただきましたこと 深く感謝申し上げます

本当に温かい式となりました

子供たちの新しい挑戦へのはじめの一歩を

私たちも ともに応援していきたいと思っております

今後ともどうぞよろしくお願いいたします
画像1
画像2
画像3

みんなの一生懸命の気持ちが伝わってきました

真剣にがんばる

すみれ組さんの姿に感動しました!!


画像1
画像2

3月18日 第42回修了証書授与式

もも組さんが作ってくれたコサージュを

先生につけてもらい

式に臨みます!


画像1
画像2
画像3

明日18日は修了証書授与式です!

すみれ組19名

心を合わせ式に臨みます!!

みんな笑顔でがんばりましょうね☆


画像1

ありがとう!!

感謝の気持ちを込めて!!
画像1

ぱくぱく もぐもぐ!

何でも食べられるようになりました!
画像1
画像2

すみれ組今日が幼稚園最後のお弁当!

おいしいお弁当を食べて

心も体も大きくなりました!
画像1
画像2

おいしいお弁当

ありがとうございました!!
画像1
画像2
画像3

チューーリップもお祝い☆

もも組さんが植えたチューリップの花が咲きました!

すみれ組さんをお祝いしているようです☆
画像1
画像2

いっぱい遊ぼう!

汗ばむほどの良い天気

大好きな遊びを楽しみました!


画像1

マットの土

明日18日の修了証書授与式に向け

草抜き、石拾いをしていると・・・

発見!!

マットの型抜き
画像1
画像2
画像3

落ち葉拾い!ハートの葉っぱ!!

草抜き!

みんなの力で幼稚園はピカピカ☆

気持ちよい式ができますね!!



画像1
画像2
画像3

すみずみまで!

遊具に入って磨きます☆
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624