最新更新日:2024/05/30
本日:count up10
昨日:49
総数:75597
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

節分の日 豆まき会に備え!!

鬼を退治する“力まめ”と升作り!!

鬼に気付かれないよう

隠しておくそうです!!
画像1
画像2
画像3

色版画 2

画像1
細かい部分も

はさみで切って表現できるようになっていますね!!

版画をする日が楽しみですね☆
画像2

色版画 1

画像1
はさみでチョキチョキ!!
画像2

縄跳びチャレンジ!!

あやとび

後ろ跳び

けんけんとび

いろいろな跳び方に挑戦中!!
画像1
画像2
画像3

もも組 鬼面 2

鬼面も皆さんの表情も

豊か!すごい!!
画像1
画像2

もも組 鬼面 1

2月2日 節分の日に

力まめを作って鬼退治!!
画像1
画像2

すみれ組 鬼面 2

いろいろな鬼の姿が現れた!!
画像1
画像2

すみれ組 鬼面 1

心の中の鬼退治!!
画像1
画像2
画像3

椅子取りゲーム!!

「すわってもいいですか?」

「いいですよ!!」

楽しい椅子取りゲームで

もも組さんの部屋から大歓声が聞こえてきました!!
画像1

鬼の絵 絵の具で色付け!

使うのは絵の具の

赤・青・黄 色の3原色と白のみ!!

混色でいろいろな色を作ります!!

心の鬼が姿を現した!!!

一人一人色も姿も違ってみんなすごい!!
画像1
画像2
画像3

いろいろな所を走ります!!

くぐったり

曲がったり

「ファイト!ファイト!」
画像1
画像2

縄跳び体操後のマラソン!!

暖かく穏やかな1日のスタート!

「1・2・1・2!!」
画像1
画像2
画像3

ほっと・けーきさん読み聞かせ すみれ組

それからそれから???・・・

お話の世界に引き込まれ

想像を広げます!!

保護者ボランティアほっと・けーきの皆さん

ありがとうございます!!
画像1
画像2
画像3

ほっと・けーきさん読み聞かせ もも組

今日のお話は何かな???

子供たちはお家の方の読み聞かせを

とても楽しみにしています♪
画像1
画像2
画像3

もも組鬼面作り!!

節分の日に向け

心の鬼を退治しましょう!!
画像1
画像2

1月生まれの誕生会☆

今月の誕生会から

すみれ組・もも組で一緒に司会をし

引き継ぎをしていきます!!

誕生日の友達は自己紹介をしたり☆

先生からがんばっていることを紹介してもらったり☆

もも組さんは、出し物を発表しました!!

1月生まれのお友達 誕生日おめでとうございます!!
画像1
画像2
画像3

文字を並べると!?

自分の名前!!

名前の文字を

取り出して・・・並べかえると

いろいろな言葉がかくれているよ!!

今度は、友達の文字と合わせて言葉を探してみよう!!

お家の皆さんも一緒に探してみましょう!!

遊びを通して文字や数に親しんでいます

遊びは学習!!
画像1
画像2
画像3

すみれ組 参観日

朝の会の後

宝箱から出てきたのは???
画像1
画像2

みんなでドッジボール!!

クラス全員でドッジボール!!

人数合わせ・・・これも数に親しむ学びに向かう力!

遊びは学習です!!

ジャンプボールで試合開始!!
画像1
画像2
画像3

マフラー完成!!

素敵なマフラーができましたね!!

暖かそうです☆☆☆
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624