最新更新日:2024/05/30
本日:count up1
昨日:19
総数:75607
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

いろいろなマラソン!

ペアの友達にタッチ!をして交代で走ります!!

いろいろな走り方 楽しいですね!
画像1
画像2
画像3

フープマラソン!

年少、年長ペアでフープを用意!

自分たちのフープまで園庭を1まわり!!

次は一人ずつ!!
画像1
画像2
画像3

2月9日 にこにこ広場!!

講師の先生をお招きし

親子で楽しい製作遊びをします!!


※予約等はありません
※手指消毒や検温へのご協力をよろしくお願いします
画像1

氷発見!!

明るい日差しに春を感じますが

まだまだ寒い、冷たい今日この頃

園庭で氷発見!
画像1

遊びの伝承!

年長すみれ組さんと

年少もも組さんとで

一緒にドッジボール!うずまきじゃんけん!

ルールを知らせ、伝えながら遊んでいます

「また一緒に遊ぼうね!」
画像1
画像2

できた!!

素敵な版画ができましたね!!
画像1
画像2

もも組 スチレン版画

ローラーでインクをつけ

バレンでこすり・・・
画像1
画像2

雛飾り作り

昨日すみれ組のみんなが

幼稚園の雛飾りを飾ってくれました

今日は

自分のお雛様作り!!

元気に大きくなれますように

心をこめて作ります
画像1
画像2
画像3

かわいいね お雛様

すみれ組さんみんなで

飾りつけをしてくれました

この道具はどこに置くのかな?考えたり

丁寧に道具やお雛様を扱う

やさしい心を嬉しく思います
画像1
画像2
画像3

2月3日 立春

今日から春です!!

幼稚園では、お雛様を飾りました!!
画像1
画像2
画像3

見つけた!!きてきて!!

チューリップの芽が出たことを

教えてくれました!!

春はもうすぐです!!
画像1
画像2

園庭に鬼の足跡!!

力まめで火山へ退散した

鬼の足跡を子供たちが発見!!!

よく見つけましたね!!!
画像1
画像2
画像3

これで大丈夫!!

鬼は安西幼稚園へ入れません!!
画像1
画像2
画像3

やはりここにしよう!!

すみれ組さんが

幼稚園の正門がよいと

考えてくれました!!
画像1

いわしとひいらぎ!!

鬼が嫌う

いわしの香り「うわーくさい!!」

ひいらぎの尖った葉「ちくちくする!!」

鬼が入ってこないように幼稚園に吊るしておきましょう!!


画像1
画像2
画像3

すると!!!

笛の音が聞こえ・・・!!

あなたは!!福の神様ですか!?

福の神様が鈴を鳴らし

安西幼稚園へ来られました

そしてすみれ組ともも組に

福豆をくださいました!!

この豆を食べると健やかに過ごすことができます!!

福の神様ありがとうございました!!
画像1
画像2
画像3

火山の鬼退散!!

安西幼稚園の子供たちの

力まめで

「こりゃ〜たまらん!!」と

鬼たちは火山へ帰って行きました!!
画像1
画像2

みんなで!!

力まめで鬼退治!!

画像1
画像2

ひやまの鬼!!!

「おにはそと〜♪ふくはうち〜♪」

歌っていると・・・

外から太鼓の音とともに

ひやまの鬼が現れた!!!


画像1
画像2
画像3

鬼は外! 福は内! もも組

心にすむ鬼退治!!

投げた力まめは自分で拾います!!
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624