最新更新日:2024/05/20
本日:count up29
昨日:14
総数:75069
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

ほっと・けーきさん ありがとうございました!! もも組

お話の世界に引き込まれ

心豊かな時間を過ごさせていただきました!!

ほっと・けーきさん

ありがとうございました!!
画像1
画像2
画像3

ほっと・けーきさん絵本の読み聞かせ もも組

今年度最後の読み聞かせです

毎回の楽しいお話をみんな楽しみにしていました!!
画像1
画像2
画像3

「ただいま!」「おかえり!」

子供たちの大きな声のやりとりが

くり返し聞こえてきました!!

飼育当番から帰ってきた子供たちの一場面です!

飼育当番をやり遂げて帰ってきた達成感

それを感謝の気持ちで迎える温かいクラスの友達の言葉

場に応じた、相手を思いやる挨拶の言葉が

聞こえてきてとても嬉しく思いました!!


画像1

パズルで遊びながら!!

片付けの意味を考えよう!!

安西幼稚園の頑張り目標「くつそろえ」と同じです

身の回りを整えると心も整いますね☆
画像1
画像2
画像3

宝箱の中から???

あいうえおひょうとバッジが!!

あいうえおひょうでバッジの文字を探したり!

今日1日でした挨拶の言葉を伝え合ったり!

靴そろえは花丸ですね☆

安西幼稚園4つ葉のがんばりヒーローバッジをつけて

がんばりヒーローになろう!!

園長室で待っています!!
画像1
画像2
画像3

そして!!

宝箱の鍵探し!?

「どこにあるかな???・・・見つけた!!!」

「鍵を開けて がちゃがちゃがちゃ!」
画像1
画像2

食事のあとは百人一首で

ぼうずめくり!!

誰が一番多いかな???

大盛り上がり!!
画像1
画像2
画像3

いただきます!!

お客様用の茶碗にお茶を用意してもらい

お弁当をいただきます!

お弁当の食べ方も、お茶の飲み方も

とても上手ですね☆☆☆
画像1
画像2

園長室には何がある???

掲示物や置いてあるものに

興味津々☆☆☆
画像1

お弁当会!

園長室の扉をノックして・・・

「失礼します!」

安西幼稚園のあいさつをして・・・

園長室に入ります!!
画像1
画像2
画像3

氷と雪と梅の花

園庭にはっていた氷と

遊具に残っていた昨日の雪を合わせ

梅の花を飾って

ごちそうのできあがり!!
画像1

ありがとうございました!!

心がほっこり

温かくなる

とても素敵な時間でした!!

「また来てね!」「また来るよ!」

次の約束もしてもらいました
画像1

人形劇!!

「でかんしょ!でかんしょ!」人形劇の中に出てくる

ねずみの掛け声に子供たちの心も弾みます

ねずみが相撲を取る場面では

手を叩いたり、一緒に力が入ったり!

さいごはぽんちゃんとぎゅ〜!!をして

部屋へ帰りました


画像1
画像2
画像3

もも組 すみれ組さんは

小坊主さんが和尚さんに豆腐を1丁買ってくることを頼まれて・・・

楽しい素話から始まり始まり

みんなお話に引き込まれていました
画像1
画像2
画像3

お人形のぽんちゃんと

握手!

「かわいいね〜!」
画像1

人形劇

講師の先生手作りの人形や舞台での

人形劇を見せていただきました!!

にこにこ広場の友達もお家の方も

お話の世界に浸り

心が温かくなる時間をすごしました!


画像1
画像2
画像3

安西幼稚園へまた遊びに来てね!!

もも組さんから手作りペンダントをプレゼント!!
画像1
画像2

もも組・すみれ組の発表を

聞いていただきました!!
画像1
画像2
画像3

できたよ!!

素敵なおひな様ですね!!
画像1
画像2

素敵なおひな様!!

出来上がり!!
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624