最新更新日:2024/05/20
本日:count up19
昨日:14
総数:75059
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

靴そろえ

かかと揃えができていれば〇

最後の項目では金・銀のシール!!

画像1

サイコロ

出た目の数だけおはじきをならべます

全員で10個おはじきがそろえば〇です

遊びを通して数に親しみます




画像1
画像2
画像3

輪投げ!

なかなか難しい・・・!!!

ねらって!ねらって!

がんばれ〜!!
画像1
画像2
画像3

じゃんけん!!

全員が先生に勝たないと〇になりません!

「1回で勝ったよ!」

戦勝報告がたくさん届きました!

画像1
画像2

折り紙!!

作った折り紙で遊びます!

「好きなところをつまんで・・・

目をつむって・・・」

「あれれ???」
画像1
画像2
画像3

カードには・・・

先生の名前が書いてあり

まずは先生たちを探します!!

ここでは「あみだくじ!!」

あみだくじで引いた文字がつく絵本、色などなどを

答えるとシールを貼ってもらえます!!

「がんばって!!」
画像1
画像2
画像3

もも組・すみれ組 お別れ会

もも組さんとすみれ組さんとで一緒に過ごせる日も

今日を入れてあと10日!!

一緒に遊んだり、いろいろなことを教えてもらったりした

ペアの友達と今日は楽しく遊びましょう!!

宝箱から出てきたのは遊びの探検カード!

グループに1枚のカードをもも組さんに譲ってあげる

すみれ組さん!やさしい心に成長を感じました
画像1
画像2
画像3

遊びの中の工夫!

「こうやってくるんだ!」「ゆっくりやったらできるよ!」

2回戦目の準備を友達と協力して進めたり

とった絵札を絵柄で分類したり「お姫様がいっぱいあった!」

絵札を組み合わせて立てたり

自分たちで遊びを進める姿、遊びを工夫し

バリエーションを増やしていく姿に

成長を感じました!
画像1
画像2
画像3

高くなったら!

高く積み上げた札が何度も倒れると

「半分にしたらいいよ!」

考えていますね!
画像1
画像2

恒例の

百人一首“ぼうずめくり”では

「どきどきするね・・・」

「私は引き運がいい!」難しい言葉が出てきて驚きました!!
画像1
画像2

今日が園長室弁当会の最終組でした!

お家の方に感謝して

おいしいお弁当をいただきます!


画像1
画像2
画像3

先生ありがとうございました!!

幼稚園の消毒をしてもらったり

いろいろなことを教えてもらったり

一緒に遊んでもらったり

たくさんの思い出がいっぱいです!!

本当にありがとうございました!!
画像1
画像2
画像3

つよくやさしい心で健やかに

幸せを祈って

お家でも楽しいひなまつりを過ごしてください
画像1
画像2

いろいろな工夫がいっぱい!

工夫や頑張りがいっぱいつまった

おひな様です!!
画像1
画像2

素敵なひな人形ができました!

みんなも

おだいり様とおひな様みたいですね!
画像1
画像2
画像3

今日お家に持ち帰ります!

子供たちの健やかな成長と幸せを祈っています
画像1
画像2

お互いのおひな様を見合い

「かわいいね!」「素敵だね!」

一人一人の個性が輝くおひな様です☆
画像1
画像2

おひな様紹介

もも組、すみれ組

それぞれに作ったおひな様

材料や作り方、難しかったところ、頑張ったところ

画像1
画像2

健やかな成長と幸せを祈り

ひな祭りの由来の話を聞きました

ひなあられやひし餅の色、形にも意味があります!!
画像1
画像2

令和3年3月3日 ひなまつり会

「さくら さくら」の琴の音に合わせ

おひな様が飾ってある遊戯室に入りました

「いい音!」「ずっと聞いていたいね!」

素敵な琴の音色からひなまつ会の始まりです!!
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624