最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:49
総数:74255
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

幼稚園 大掃除☆

画像1
3学期に もも組、すみれ組さんが

砂場で気持ちよく、楽しく遊ぶことができるように

大掃除!!

1月みんなで遊ぶのが楽しみですね!!
画像2

いのししの目撃情報について

12月23日17:00頃

高取南一丁目34号、35号付近の畑で

いのしし親子が目撃された旨

安佐南区役所市民部地域起こし推進課より

情報提供がありましたので、お知らせします

引き続き、安全や健康に留意し

お過ごしください

冬休みの約束

画像1
12月24日〜1月6日まで冬休みに入ります

元気に安全に過ごせるように

冬休みの約束の話を聞きました!

生活リズムカレンダーを持ち帰っています

規則正しい生活を心がけましょう☆
画像2

2学期終業式

本日無事に2学期を終業いたしました

保護者、地域の皆様には

日頃から本園教育に、ご理解ご協力を賜り

深く感謝申し上げます

安西幼稚園がんばり目標

「あいさつ」「くつそろえ」「つたえる」「きく」

2学期本当によくがんばりました!

子供たちからも「“ありがとう”“ごめんなさい”も

あいさつだよね!」等、自分で考えて発言する姿が見られ

理解して行動しようとする姿に成長を感じました!

話を聞く姿勢や礼の仕方もとても上手です☆


画像1
画像2
画像3

楽しかったね♪♪♪

画像1
サンタさんありがとう!!

また安西幼稚園へ遊びに来てね☆
画像2

お部屋にプレゼントが!!

画像1
もも組さんもすみれ組さんも

大喜び!!

「サンタさん!ありがとう!!」

空に向かって子供たちが叫んでいました!
画像2

サンタさん!!

歌をうたっていると♪
なんと!!サンタさんが!!

「トナカイのなまえは?」
「煙突がない家にもどうして入れるの?」
「ふだんはなにをしているの?」
「ソリはどうやって空をとぶの?」
 
子供たちの質問にやさしく丁寧に答えてくれました!

そして!!子供たちにプレゼントを!!


画像1
画像2
画像3

お楽しみ会☆☆☆

画像1
もも組さんの

ぽんたのじどうはんばいきがお楽しみ会に登場!!

今日は葉っぱではなくケーキを入れて

ぽぽんの ぽぽんの すぽぽぽぽん!

動物たちにすてきなプレゼントが☆

すべてのプレゼントの頭文字をつなげると・・・

そして先生たちがケーキを入れると

サンタさんから「もうすぐようちえんにつくよ!」という手紙が☆
画像2

明日のお楽しみ会!!

楽しみですね☆☆☆

サンタさん!!

安西幼稚園の子共たちが待っています!!

ぜひ!!安西幼稚園へ来てくださいね☆☆☆
画像1

サンタさんの足跡?ソリの跡?

手紙を読み終わった後

「この足跡は!?」

「この線はそりの跡じゃない!?」

「鈴の音が聞こえたよね!?」

園庭に残された“痕跡”を追って

子供たちは友達と豊かな想像を膨らませたり

語り合ったりしていました

心が豊かになるひと時でした☆


画像1
画像2
画像3

手紙!!

門松づくりが終わり

しばらくすると・・・

「手紙があるよ!早く!早く!」と

知らせが入りました!

何々・・・!?

明日のお楽しみ会を前にサンタさんから手紙が!!!

画像1
画像2
画像3

蝋梅の香り

画像1
門松に入れる蝋梅から

甘い香りがしてきます

本当にいい香り!!

皆さんも是非、玄関の門松を見る際に

香りも楽しんでください☆☆☆
画像2

門松づくり

安西幼稚園では毎年

門松を作ってお正月の準備をしています

今回は、先生と子供たちで作りました!!

よい年になりますように!!
画像1
画像2
画像3

氷☆

画像1
12月21日冬至の朝

園庭から子供たちの歓声が聞こえてきました!

職員室に持ってきてくれたのは・・・

氷☆☆☆
画像2

大掃除 もも組 その3

画像1
外倉庫の遊具も

ピカピカに磨きます!!

きれいになると気持ちいいですね!!
画像2

大掃除 もも組 その2

画像1
雑巾をしぼって

床拭き!!

雑巾しぼりも上手になりました!

床もピカピカ☆です!!
画像2

大掃除 もも組 その1

画像1
「よいしょ!よいしょ!」
「こっち!こっち!」

部屋の荷物を運び出し!
画像2

大掃除 すみれ組 その3

砂場の遊具は

すみれ組が担当!!

使った場所や遊具をきれいに

片付け、掃除をして

心もすっきり、爽やか☆☆☆

子供たちが主体的に取り組み

がんばっている姿に

成長を感じます!
画像1

大掃除 すみれ組 その2

たわしでゴシゴシ!

苔が生えていましたか!?

どこをどの用具を使って

掃除するとよいか?

よく見て、よく考えて掃除をがんばっています!
画像1

大掃除 すみれ組 その1

バケツの湯から立ち上る湯気!

雑巾を洗いながら

「♪ゆげのあさ〜」

歌声も聞こえてきました♪

棚の隅々まで!きれいに拭き掃除☆
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624