最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:43
総数:74343
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

手編みマフラー☆☆☆

画像1
出来上がった子供たちから

完成記念写真を撮っています!

毛糸の色の組み合わせも

自分たちで考えました☆

素敵なマフラーができましたね!!
画像2

寒さに負けず!!

冷たい雨が降りましたが

太陽も見えてきました!

みんなで縄跳び体操☆

「とべた!!」「とべるようになったよ!」

がんばり報告がたくさん聞こえてきました!!

心も体も大きくなっています!!
画像1
画像2
画像3

バランスのよい食事で!!

元気にこの冬を乗り切りましょう!!
画像1

ほっとけーきさん☆

今学期最後の読み聞かせ

今回はパネルシアターを

みせていただきました!!

子供たちの視線はくぎ付け☆

いつもいろいろな工夫をして読み聞かせをして

いただいている保護者ボランティアの

皆様に感謝!感謝です!


画像1
画像2
画像3

12月14日 今日の挨拶ヒーロー☆

今日は一段と冷え込む朝となりましたが

挨拶ヒーローは燃えています!!

気持ちのよい挨拶で

心はポカポカ!!
画像1
画像2
画像3

くつしたづくり

画像1
毛糸で縁をとじたり

模様をつけたり

綿をはったり

素敵なくつしたができそうですね☆
画像2

手編み!

マフラーを作っています☆

「こんなに長く編んだよ!」

手作りマフラーで心もポカポカ温かくなります☆☆☆
画像1
画像2
画像3

避難訓練!

様々な状況での避難を想定し

毎月、避難訓練を実施しています

先生の話をよく聞いて速やかな避難ができていました

話を聞く力が命を守る行動につながっています


画像1

12月11日 今日のあいさつヒーロー☆

登園後、自分たちで

あいさつ当番をはじめていました!

主体的に活動する姿に成長を感じます!!

「おはようございます!」

気持ちのよい挨拶で1日がスタート☆☆☆
画像1
画像2
画像3

ツリー製作!!

お楽しみ会に向け

クラスでいろいろな準備が始まっています!!
画像1

12月 誕生会☆

12月生まれは一人!!

自信をもって自己紹介をしたり

先生からがんばっていることを紹介してもらったり

出し物ではすみれ組がミュージックベルを

披露したりしました☆

すみれ組さんは指揮をよく見て演奏していましたね

生活発表会の経験がしっかり活かされています!!
画像1
画像2
画像3

12月10日 今日の挨拶ヒーロー

「おはようございます!」

気持ちのよい挨拶を交わし

心も体もポカポカ☆

挨拶の姿勢がとてもいいですね!!
画像1
画像2
画像3

幟旗と横断幕☆

教育委員会から届きました!!

早速設置!!
画像1
画像2
画像3

今日のあいさつヒーロー☆

挨拶をする時の

姿勢がとてもいいですね☆

気持ちのよいあいさつで

1日をスタートしましょう!!
画像1
画像2
画像3

生活発表会 すみれ組

一人一言の台詞、動きや表現の工夫

自分の役割に対する自覚と責任!!

すみれ組さんクラスのみんなやグループで

意見を出し合い、1つの目標に向かって

本当によくがんばりましたね!!

皆さんの心が大きく成長したことを

とても嬉しく思います!!
画像1
画像2
画像3

12月6日 生活発表会♪

欠席者0人!

みんな元気に生活発表会の日を迎えることができました☆
画像1

生活発表会 もも組

どきどき・わくわく!!の

初めての生活発表会♪

みんな伸び伸び表現することができていましたね☆

「表現するのが大好き!楽しい!」

この気持ちが次の「やってみよう!」という意欲に

つながっていきます!!

友達と心と力を合わせ本当に素敵な発表会でした!!

画像1
画像2
画像3

きれいになったよ!!

画像1
「雑巾が真っ黒になったよ!!」

みんなが頑張って掃除をしてくれたので

ピカピカ☆です!!

きれいになると気持ちいいですね!!
画像2

12月6日 生活発表会!!

明日はお休みなので

今日、みんなで発表会前の大掃除をしました!!

「お客様を気持ちよく迎えよう!!」



画像1
画像2
画像3

にじだ!!

画像1
子供たちが
「にじがでているよ!まだ見えると思うよ!
 早く来て!」と
 教えてくれました!

きれいな虹ですね☆☆☆

12月6日生活発表会
みんなでがんばれますように!!
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624