最新更新日:2024/04/24
本日:count up10
昨日:51
総数:74216
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

安西高等学校のお兄さん、お姉さん

校長先生をはじめ、先生方

きれいなお花をありがとうございます!

大切に育てます
画像1

きれいな花をありがとうございます!!

いつも飾らせていただいている

正門のプランターの花は

安西高校のお兄さん、お姉さん方が

お世話をしてくださったお花です!




画像1
画像2
画像3

広島県立安西高等学校

画像1
生徒会 生活委員会の皆さんが

「花いっぱい運動」で

お花のプランターを

子供たちに届けに来てくれました!!
画像2

大きな大根☆☆☆

画像1
保護者の方から

大根をいただきました!

大きい大きい!!

立派な大根!!

子供たちもびっくり☆☆☆

画像2

水やり☆大きくな〜れ!!

画像1
かわいいチューリップの花が咲くころ

もも組さんは、すみれ組の

お兄さん、お姉さんですね!




画像2

チューリップの球根!

画像1
春、入園式の頃☆

もも組さんを園庭で迎えてくれた

チューリップ!!

すみれ組さんがもも組の時に植えてくれていました

今度はみんなが新しく入園してくる

もも組さんを

迎える春の準備をしよう!!

画像2

もも組 劇遊び

伸び伸びと表現を楽しんでいます

同じグループの友達と

クラスのみんなと

表現することの楽しさを

味わってほしいと思います☆
画像1
画像2
画像3

真剣!!☆白熱!!すみれ組合奏♪

日に日に、リズムやメロディーが

そろってきました!!

みんなで心と力を合わせ、頑張っている姿に

成長を感じます!!


画像1
画像2
画像3

ブロッコリーの収穫!!

今日で全員収穫できました!!

安西にこにこ菜園のブロッコリーを

食べればみんな元気!!!
画像1
画像2
画像3

きれいになりました☆

画像1
自分たちが生活する場を

進んで整えています!!

すみれ組さんありがとう!!
画像2

落ち葉拾い!

画像1
そうじ上手のすみれ組さん

園庭の落ち葉拾い!!
画像2

園庭では

ころがしドッジボール!

ボールの動きをよく見て☆

俊敏に体を動かします!!

空気は冷たく感じるようになりましたが

子供たちは元気いっぱい心も体も

ポカポカです!!
画像1
画像2
画像3

楽しいね♪

画像1
幼稚園では劇遊びを楽しみました

一人一人が自分なりの表現を工夫しています!!

お楽しみに!!
画像2

安西小学校の1年生の皆さん

校長先生をはじめ先生方

お陰様で子供たちは

小学校のお兄さん、お姉さんに憧れの気持ちをもち

小学校生活に期待をもって

1年生になる日を楽しに待つことができます!

「また会おうね!」と1年生に声を掛けてもらい

とても温かな気持ちになりました

素敵ななかよし交流会をありがとうございました!!
画像1
画像2
画像3

憧れのランドセルを☆☆☆

背負わせてもらったり

着ていた制服を着せてもらったり

「ここがね・・・」
ランドセルの機能を教えてもらったり!!
画像1
画像2
画像3

これはね!ここはね!

画像1
「日直の当番表」

「トイレはこっちだよ!」

小学校の生活を教えてくれたり

中を案内してくれたり☆

画像2

教室では

席に座らせてもらい

教科書、筆箱、道具箱を見せてもらいました!

「1年生になったらこんなものを使うよ!」
画像1
画像2
画像3

安西小学校 なかよし交流会

安西小学校1年生と来年度1年生の

ひまわりやすにし保育園、安西幼稚園の

子供たちが集まり、なかよし交流会をしました!

自己紹介をした後にペンダントをもらったり

安西小学校○×クイズをしたり!!



画像1
画像2
画像3

靴揃え

さすがです!!

これからなかよし交流会
安西小学校体育館前
画像1

職員防犯研修

地域学校安全指導員さんを講師にお迎えし

職員防犯研修を行いました

様々な事例をDVDで検証学習をしたり

さすまたの扱い方について実践を学んだりしました

幼稚園では毎月、避難訓練も行っています

園内や地域、保護者、関係機関とも連携し

子供たちの安全をしっかりと守っていきます

ご協力よろしくお願いいたします


画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624