最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:21
総数:75028
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

あいさつ当番☆

今年度初めてのあいさつ当番
かっこいいですね
気持ちのよいあいさつで
元気がわいてきます

【安西幼稚園のあいさつ】
1立ち止まる
2相手に体を向ける
3姿勢を正す
4相手の目を見る
5進んで挨拶をする

安西幼稚園の文化・伝統をしっかりと
引き継いで頑張っています!!
画像1
画像2
画像3

すみれ組廃材製作

画像1
廃材を組み合わせたり、見立てたり
イメージしたものを表現!!

素敵な車ができましたね☆☆☆

画像2

すみれ組力を合わせて!!

ソフト積み木を組み合わせ・・・

「うわー!!!・・・」

途中何度も崩れ、作り直しもしましたが

最後は素敵な汽車になり

みんなで汽車に乗って大満足でした☆
画像1
画像2
画像3

真剣☆全力

「たのんだよ!」バトンをつなぎます

人数が足りないぞ???

先生も走るよ☆

勝負の行方は!?

真剣な眼差しもいいですね

安西幼稚園の広い広い園庭で遊んでいると

自ずと体力が身に付いていきます!!
画像1
画像2
画像3

リレー!!

じゃんけんでチームのコース取り

走る!走る!

「がんばって〜!!」

友達を応援する声!

真剣勝負!!
画像1
画像2
画像3

砂場といを使って!

といをつなぎ

高低差をつけて水を流す・・・

考える考える・・・

「水だすよー」「いいよ〜」

友達同士のやりとりや協力

「このといをつないで伸ばしたい・・・」

試行錯誤する姿が見られます

遊びは学習!!
画像1
画像2
画像3

すみれ組あじさい作り

昨日は

マーカーでにじみ絵

今日は

折り紙であじさい作りをしました

素敵なあじさいの花ができましたね

幼稚園の園庭にも部屋にも

きれいなあじさいの花が咲きましたね!!
画像1
画像2
画像3

もも組廃材遊び

昨日6月10日から梅雨入りし

本日は朝から雨模様の1日です

もも組さんは身近な廃材を使い

イメージしたものを作って遊びました

自由な発想で試したり、工夫したり

思考の芽生えにつながりますね
画像1
画像2
画像3

避難訓練(水害)ご協力ありがとうございました

無事に避難訓練(水害)

保護者引き渡し訓練を

行うことができました

ご協力誠にありがとうございました

今後も様々な場面を想定した準備を

行っていきたいと思います

緊急連絡網、HP等を活用して

緊急時や様々な場面での情報発信を行います

今後も毎日のHPの確認を

よろしくお願いいたします
画像1
画像2
画像3

6月10日 避難訓練(水害)について

大雨警報が発表されたことを想定し

保護者引き渡し訓練を実施します

緊急連絡網が回ってこられた方から

安全に十分に気を付け

お子様の迎えをお願いいたします 

右欄→→→
リンク
チェック防災!
「広島市防災ポータル」

で地域の状況を確認し

各ご家庭から安全に関する情報を得る

訓練も兼ねています

よろしくお願いいたします

4歳児もも組さん色水作り

5歳児すみれ組さんが

遊ぶ様子を見て

「やってみたい!!」

今日はもも組さんみんなで挑戦しました!

美味しそう☆☆☆

画像1
画像2
画像3

砂場で遊ぼう!その2

温泉ができました!!

冷たくて気持ちいい!!
画像1
画像2

砂場で遊ぼう!!その1

30度を超える真夏日

砂場ではといをつないで

水を流し・・・


画像1
画像2
画像3

6月幼児のひろば(6月25日)のプレゼント作り

折り紙のプレゼント☆

皆さん遊びに来てくださいね

楽しみに待っています♪♪♪

画像1
画像2

園内めぐり 職員室

4歳児もも組さんが

職員室へ園内めぐり

先生たちがお仕事をしたり

皆さんが怪我をしたり体調が悪かったりした時に

手当をする部屋です

ここはお客様が来られたら時に使う部屋

園長室です

「失礼します」「失礼しました」

あいさつがとても上手にできていました
画像1
画像2
画像3

安西学区あいさつ運動

地域のあいさつ運動の皆さんと

安西の元気なあいさつから

今日はスタートです!!

1立ち止まる
2相手に体を向ける
3姿勢を正す
4相手の目を見る
5進んで挨拶をする

安西の文化や伝統を守ってがんばりましょう!!

安西学区あいさつ運動の皆さん

どうぞよろしくお願いいたします!!
画像1
画像2
画像3

5歳児すみれ組お弁当!

すみれ組さんは

広い遊戯室でお弁当を食べます

トイレ、手洗い、消毒

準備もてきぱき☆

弁当パクパク♪

お家の方に感謝して

美味しいお弁当を食べ

元気に大きくなりましょう
画像1
画像2
画像3

もも組さんパクパク!

みんなで美味しくいただきました

「ごちそうさま」の挨拶も上手ですね!

「3密」を防ぐため席の配置も

いつもとは違いますが

みんなと一緒に食べると

たのしいですね♪
画像1
画像2
画像3

今日からお弁当!4歳児もも組

姿勢を正して☆

お弁当の準備の話を真剣に聞いていますね

お弁当を作ってくだっさった

お家の方に感謝して「いただきます!」




画像1
画像2
画像3

1週間よくがんばりましたね!

8日(月)からはお弁当が始まり

14時降園

保育時間も通常にもどります☆

週末に体調を整え

元気いっぱい来週も登園してきてくださいね

暑くなってきたので、熱中症にも気を付けていきたいと思います


画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624