最新更新日:2024/05/20
本日:count up58
昨日:35
総数:75133
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

すみれ組 七夕飾りつくり

好きな色の折り紙を選び・・・

星に願いを込めながら・・・
輪つなぎをつくりました

7月7日
七夕会が楽しみですね☆
画像1
画像2
画像3

いろいろな形!!

「鳥みたい!」

「ハートの形だ!」

何に見えるかな???

見立て遊びも楽しみました!

今日持ち帰ったじゃがいもを食べて
元気いっぱいに過ごしましょう!!
画像1

今年度の収穫!!

画像1
たくさんとれました!!

大きさ比べ・・・
比較、分類
学びの芽!!
画像2

じゃがいもの収穫!

茎を持って

「うんとこしょ!」

「じゃがいも ほれた!!」
画像1
画像2
画像3

6月25日(木)幼児のひろばがあります☆

にこにこ広場が始まります♪

歓迎会をしたり
にこにこバックをつくったり

砂や土、水遊びもしましょう!!

着替えや水筒を持ってきてくださいね

もも組さんすみれ組さんが作った
アンパンマンペンダントや
にこにこバックをプレゼント!!

時間:9:30〜11:20
予約等は必要ありません
たくさんのお友達が遊びに来てくれるのを
楽しみに待っています!!
画像1

出来上がり!

七夕会の短冊にします

みんなは星に何を願うのかな???

願いが叶いますように☆
画像1

すみれ組マーブリング

マーブリング液を水に落として

ゆっくりかき混ぜ

紙を浮かべてうつします
画像1
画像2
画像3

もも組七夕飾り

画像1
先生の話をよく聞いていますね☆

輪つなぎをつくりました
「きれいだね〜☆」


画像2

大きなしゃぼんだまつくろう!!

太陽の光にキラキラ七色に輝く

大きな大きなしゃぼんだま

「きれい!!」
画像1

水鉄砲☆☆☆

よく見てよく見て!!

「ジョロも楽しいよ!」
画像1
画像2
画像3

水鉄砲!!!

画像1
たらいの水をくんで

冷たくて気持ちいい!!
画像2

シャワーですっきり☆

画像1
汗を流してすっきり

体を拭いたり、着替えたり

とても上手でした!

水遊びの約束を守り

安全・健康に留意して

遊びたいと思います!

画像2

たくさん遊んだ後は

画像1
お楽しみのシャワーです!!

「冷たくて気持ちいい〜」
画像2

水遊び金魚すくい

画像1
ポイですくいます

よく見て!よく見て!

「やったー!!」
画像2

水遊び洗濯ごっこ

画像1
かき混ぜて
かき混ぜて!

あわあわ
あわわ〜
画像2

水遊びしゃぼんだま

画像1
水遊びびらきの日にぴったりの晴天です☆

青空にシャボン玉が七色に輝き

園庭に歓声があがりました!

「しゃぼんだま」の歌も聞こえてきました♪
画像2

水遊びはじめました!!

画像1
石鹸を削って・・・

水を入れて・・・

きめ細かな泡を作る黄金比t率☆

試行錯誤中

いろいろな道具を試して泡立てます
画像2

四つ葉のクローバー☆

保護者の方から

素敵なプレゼントをいただきました!!

よいことがありそうです☆

来週も元気に幼稚園へ登園してきてくださいね!!

画像1

魚釣り

身近な廃材を使って・・・

魚釣り遊び
画像1
画像2
画像3

避難訓練(火災)

今年度初めての火災避難訓練です

「おはしも」の約束の話を聞いたり

すみれ組さんがお手本を見せてくれたり

命を守る行動を学びました

その1つとして

「話を聞くこと」の大切さも知らせています

1体を向け
2目を見て
3最後まで

もも組さんすみれ組さんとても上手でした!
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624