最新更新日:2024/04/26
本日:count up21
昨日:17
総数:74319
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

楽しい人形劇をありがとうございました!!

会場から感謝の気持ちを込めて

大きな大きな拍手!!

子供たちからは手作りプレゼント

本当に素敵なお話をありがとうございました☆☆☆
画像1
画像2
画像3

人形劇鑑賞☆

ミニミニ運動会の後は、はば・ぼーるさんに

人形劇を観せていただきました!

みんなお話の世界に引き込まれていきました!!
画像1
画像2
画像3

プログラム2番 かけっこ!

かけこよ〜いどん!

がんばれ!がんばれ!!

すみれ組さんが作ったお面や

動物バックとおみやげを

プレゼント!


画像1
画像2
画像3

にこにこ広場のお友達☆

今日は、ミニミニ運動会!

プログラム1番 どうぶつ体操!
画像1

10月15日 にこにこ広場

明日のにこにこ広場は

ミニミニ運動会!

すみれ組さんが作った手作り動物バックや

おみやげもあります!!

運動会の後は

はば・ボールさんの人形劇もあります

事前予約などはありません

ぜひ遊びに来てください!!

9:30〜11:20
画像1

ほうきで!

サッサッ!!

ピカピカ☆☆☆
画像1
画像2
画像3

掃除も頑張ります☆

画像1
すみれ組さん

幼稚園のすみずみまで

きれいにお掃除!!

ありがとう☆☆☆

ゴシゴシ!!
画像2

楽しかった!がんばった!運動会 すみれ組

画像1
運動会の絵をかきました

絵の具で色付け!

画用紙の中の皆さんもがんばっていますね!!
画像2

楽しかった!がんばった!運動会 もも組

初めての運動会

もも組さんよくがんばりましたね!!

画用紙に伸び伸び表現しています☆
画像1

巧技台 はしご!

後ろ渡り!

運動会後もいろいろな運動遊びに挑戦しています
画像1

運動会の続き☆

「何の曲にしようかな〜!」

年長、年少がそれぞれ互いの曲や手具で

一緒に踊りを楽しんでいます♪

画像1
画像2
画像3

安西小学校1年生運動会練習見学!!

安西小学校との交流会第1回目☆

1年生のお兄さん、お姉さん

「すごいね〜!!」「かっこいいね〜!!」

「校長先生、小学校の体育館を貸してくださってありがとうございました!!」

「10日(土)は幼稚園で運動会ができました!!」
画像1
画像2
画像3

わんぱく戦隊あそぶんじゃ―!!

運動会のカセットを選んで体操!!
画像1

やってみよう!!

「今日もがんばるぞ〜!!」
画像1
画像2
画像3

子供たちの挑戦は続いています!!

「よ〜し今日は何に挑戦しようかな!!」
画像1
画像2
画像3

運動会代休明け☆安西学区挨拶運動

10月10日(土)がんばった運動会☆

お家でたくさんほめてもらったことが

自信となり、元気いっぱい

次への挑戦意欲にあふれての登園☆

保護者の皆様 ありがとうございました


画像1

レッツゴー

親子リズム

お家の方と楽しみました!!

保護者の皆様、子供たちのがんばりに

最後まで温かい応援をありがとうございました

PTA役員をはじめ保護者の皆様のご支援、ご協力のおかげ様をもち

子供たちも全力で運動会に臨み、最後まで頑張ることができました!!
画像1
画像2
画像3

獅子の舞 鳴子

すみれ組さん

4列・斜め十字 入れ替え・円・四角…

複雑な隊形移動も鳴子の音もみんなで心を合わせ!!
画像1

パワフルパワー

もも組さん初めての運動会

本当によくがんばりましたね☆

お家の方と一緒に作った衣装もとても素敵でした!!
画像1

めざせ!オリンピック!

いろいろな運動遊具にチャレンジ!

手にはたくさんの「がんばりまめ」

転んでも立ち上がる

繰り返し繰り返し!!

すみれ組の挑戦はこれからも続きます
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624