最新更新日:2024/04/26
本日:count up36
昨日:17
総数:74334
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

さらに???

画像1
大きな声で「げんきなこ」「がんばるこ」「やさしいこ」と
叫んでひもを引っ張ると!!!

大きな大きな手裏剣が!!!

子供たちの想像を広げ膨らませる素敵な読み聞かせと
プレゼントを本当にありがとうございました!!
画像2

絵本の最後に!?

画像1
手紙が!!
箱を探す???

何と探し出した箱に入っていたのは・・・
金銀に輝く手裏剣!!
画像2

ほっとけーきさん絵本の読み聞かせ

画像1
楽しい絵本の読み聞かせを
ありがとうございます!!
画像2

手裏剣だ〜☆☆☆

ピカピカの手裏剣に!

目はキラキラ☆☆☆
画像1
画像2
画像3

読み聞かせの後

画像1
箱???

忍者???

中に何が入っている???


画像2

ほっとけーきさん 絵本の読み聞かせ

保護者ボランティア「ほっとけーき」さん

今年度1回目の絵本の読み聞かせをしていただきました

子供たちもどきどきわくわく♪
画像1

もも組にオープン!!

「おいしそう!これください」

「いらっしゃいませ!!」

会話のやりとりが始まり

もも組にお店やさんができました!
画像1

つくって遊ぼう!!

廃材や木の実を使って

「何をつくろうかな〜???」
画像1
画像2
画像3

手裏剣的とおしの術!!

最初は投げて遊んでいましたが

「あの輪に通そう!!」

手裏剣で的当てならぬ的とおしの術!!

いろいろな遊びを工夫し、考えていますね
画像1
画像2
画像3

すみれ組忍者修行〜手裏剣を作るでござる〜

森林公園バス遠足で

忍者修行をしたすみれ組さん

雨の日の今日は、部屋で手裏剣作り☆




画像1
画像2
画像3

おもちゃ作ったよ!!

「先生みてみて☆」
画像1

お芋のチャンピオンは飾ることにして・・・

もも組さんも数をかぞえながら

お芋選び!!
画像1
画像2
画像3

もも組さんは!!

画像1
みんなお芋の王様を持ち帰りたい・・・
画像2

お芋屋さんの開店☆

家に持ち帰る

数、大きさの内訳を聞き

よく見て!

よく選んで!


画像1
画像2
画像3

お芋のチャンピオンは???

大きいお芋!!

重さは???

測ってみよう!!

1.08キログラムでした☆
画像1
画像2
画像3

遊んだ後は・・・

画像1
片付け☆☆☆

片付け上手です!!
画像2

お芋のつる!

画像1
回してとんでみました!
画像2

かぶってみました!!

画像1
素敵なつるの冠☆
画像2

お芋堀りの後は・・・

画像1
お芋のつるで遊んでみよう!!

つなひき!
画像2

お芋お芋〜♪

画像1
出てきた!
出てきた!
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624