最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:43
総数:74343
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

忍者修行にこちらも関係があるそうです!

画像1
作っているのは・・・

明日どんなふうに遊びに使うのか楽しみです!!
画像2

何ができるかな???

忍者修行に関係があるそうです!

これも明日からのお楽しみです!
画像1
画像2
画像3

いらっしゃませ〜☆

秋の木の実や花で
ケーキやジュースを作っています
お店やさんのようになってきましたね!!

このケーキを食べれば
忍者修行でさらなるパワーアップ☆
画像1
画像2
画像3

さらに高さを出すために!

画像1
椅子を土台にして箱を積む・・・

なるほど!!
画像2

新たな修行!!

画像1
箱を的に作ったボールを投げる・・・

なるほど!!
画像2

今日の忍者修行!

画像1
新しい修行が加わるそうです!
明日が楽しみです☆

忍者の修行を毎日自分たちで考えています
準備や片付けを主体的に取り組む姿に
成長を感じます
すごい!!安西忍者☆
画像2

10月生まれのお友達☆誕生会

自己紹介とても上手でしたね☆
「大きくなったらケーキ屋さんになりたいです!」

忍者修行中のすみれ組さんが
忍者の踊りを披露してくれました!!

画像1
画像2
画像3

今日の挨拶ヒーロー☆

元気な挨拶や楽しそうな笑い声が聞こえてきました!!

安西幼稚園挨拶ヒーロー素敵です☆☆☆
画像1
画像2
画像3

拾ったどんぐりで!

画像1
どんぐりマラカス作り!

音楽に合わせて

わくわく広場楽団の演奏♪

とてもかわいい音が聞こえてきました!!

また一緒にあそびましょう!!
画像2

バックに入れるのは・・・

どんぐり!!

幼稚園の隣の公園に散歩に行き

どんぐり拾いをしました!
画像1
画像2
画像3

忍者修行の後は!?

わくわくランドのお友達が作っているのは・・・

素敵なバック☆☆☆


画像1
画像2
画像3

わくわくランンドのお友達!!

わくわくランドの友達も

安西忍者と一緒に修行でござる―!!
画像1
画像2
画像3

今日の挨拶ヒーロー☆

今日もの気持ちのよい挨拶が聞こえてきます!!

安西幼稚園の文化・伝統は

皆さんの姿を見ている妹や弟

小さなお友達にも伝わっています!!
画像1
画像2
画像3

遊びの振り返り☆

今日の遊びを振り返り

遊びをもっと楽しくする方法

遊びに必要なものを作戦会議!

「今日○○しよう!」
「明日○○したい!」遊びは学習☆

画像1
画像2
画像3

忍者修行☆

跳んだり!

投げたり!

必要なものを作ったり!

頭も心も体も全力で遊びます!!

立派な忍者になれそうです☆
画像1
画像2
画像3

安西忍者の修行☆

同じ遊具でも多様な☆

渡り方、使い方!!

画像1
画像2
画像3

今日の挨拶ヒーロー!安西幼稚園文化☆伝統

「おはようございます!!」

澄んだ秋の空に気持ちのよい

挨拶の声が響きます☆

保護者の皆様もご協力ありがとうございます!!
画像1
画像2
画像3

こちらの修行では???

「一本橋から落ちたら海!!!」
イメージを膨らませ
遊びにストーリーが生まれています!!

「海を作ろう!!」
必要なものを自分たちで作って遊ぶ!
遊びは学習☆☆☆
画像1
画像2
画像3

点数かく???

自分たちでルールを決めて
遊びをより楽しく!!

よく考えていますね☆
画像1
画像2
画像3

さっそく!!!

金銀の手裏剣を手に園庭へ・・・

「よ〜しあの輪を通すぞ〜!!」
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624