最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:43
総数:74343
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

バルーン!

画像1
かくれんんぼ!

画像2

道具の準備も

子供たちが進んで手伝ってくれます!!

みんなが心と力を合わせて頑張っている姿に成長を感じます☆
画像1

運動会の練習前に

子供たちが園庭の石拾いや草抜きを
がんばってくれています!!

幼稚園が毎日きれいになっていくのが
わかります☆

生活の場を自分たちで整える姿を
とてもたのもしく嬉しく思っています!!
画像1
画像2
画像3

園児募集のお知らせ

令和3年度広島市立安西幼稚園園児募集のお知らせ

【募集人員】
4歳児:35名
5歳児:若干名

【願書配布開始】
令和2年10月1日(木)〜

【受付(一次募集)】
令和2年10月8日(木)〜令和2年10月14日(水)15時

【受付(二次募集)】
令和2年10月16日(金)〜随時

幼稚園の見学にも是非遊びにいらしてください!!


画像1

草抜き!

すみれ組さんもも組さんの草抜きや石拾いのお手伝いのおかげで

園庭がとてもきれいになりました!!

普段草抜きをしていると

いつも「手伝おうか?」と手伝いをしてくれます!


画像1
画像2
画像3

よ〜いドン!!

ゴール目指して最後まで力いっぱい走ります!!

待っている時の姿勢が◎素敵です!

心情・意欲・態度が育っていますね☆
画像1
画像2
画像3

バトンタッチ!

画像1
チームの心をつなぎます☆☆☆

「がんばれ〜!!」
画像2

もも組さん頑張っています!

元気いっぱい笑顔いっぱい!!

パワフルパワー!もも組パワー!
画像1
画像2
画像3

鳴子踊り!

画像1
園庭にすみれ組さんの元気な鳴子の音が響きます!

ポーズ!きまっています☆☆☆

画像2

秋の気配

画像1
朝夕の空気に秋を感じるようになりました

気持ちのよい空の下、みんなで整列!

きおつけの姿勢とてもかっこいいですね!!
画像2

鳴子!!

すみれ組さん

太鼓の音を聞きながら隊形移動!

すごい!!何と!!もう覚えたのですね☆

鳴子楽しいですね!!
画像1
画像2
画像3

雨の1日

画像1
もも組さんは製作遊びで

トンボを作りました!

かわいいトンボができましたね♪
画像2

お月さまも喜んでいるかな

10月1日が十五夜です
画像1

プレゼント☆

園庭に生えているエノコログサ通称ねこじゃらしを

「とってきたよ〜!」と職員室に届けに来てくれました!

「かざってね!」ということでしたので花瓶を用意し

「あそこに飾ろう!」ということになりました
画像1
画像2
画像3

見て見て靴そろえたよ!

子供たちが安西幼稚園のがんばり目標を

意識して取り組んでくれていることを

とても誇らしく!嬉しく思います!

基礎的な環境を整える習慣が学びに向かう力につながります☆
画像1

がんばりまん!!

画像1
安西幼稚園のがんばりまんが

いろいろなことに挑戦中☆

自分の目標に向かってがんばるって素敵なことですね!!
画像2

楽しいね♪

画像1
バルーンの周りを走った後
ちゃんと元の位置に戻れていてすごい!

最後は満面の笑顔でポーズ!!
画像2

バルーンの技紹介!

画像1
その1 山

その2 きのこ
画像2

9月誕生会

今日は9月生まれの友達の誕生会です!

自己紹介では

好きな遊びや大きくなったらなりたいものを発表!

一人一人自分の言葉で発表出来ていて素敵でしたね☆☆☆

今月の出し物担当はもも組さん

がんばりまんの歌に振り付けをし発表してくれました♪

みんな笑顔で頑張る気持ちになりました!

みんなの「おめでとう!」と拍手に包まれる誕生会でした

画像1
画像2
画像3

にこにこ広場に保健師さんをお招きしました

安佐南区役所厚生部地域支えあい課から保健師さんに来園していただきました

乳児さん用の身長計や体重計を用意していただいたり

基本的生活習慣について、睡眠や食事のお話等もしていただいたりしました

地域の機関とも連携し、子育て支援をしていきたいと思います

にこにこ広場のお友達!また幼稚園に遊びに来てくださいね♪
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624