最新更新日:2024/05/20
本日:count up16
昨日:35
総数:75091
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

平和学習

画像1
宇佐美 節子さんをお招きし
命や平和の大切さについて学びました

手作りの紙芝居や絵を見せていただき
子供たちもお話に聞き入っていました

子供たちが真剣に、うなづきながら
最後まで聞いている姿を褒めていただきました

とても大切な大事な話を聞いて帰っています
各ご家庭でも子供たちから今日の平和学習の話を
聞き、家族で命や平和を考える機会にして
いただければと思います
画像2

雨の日も忍者修行☆

画像1
今日は室内で修行・・・☆☆☆

忍者のイメージを友達と共有し

遊びが続いています!!


画像2

雨の日の遊び☆

子共たちの遊びや生活の様子を

ご参観いただきありがとうございました

イメージを広げ、ごっこを楽しんだり

秋の自然物を遊びに取り入れたり


画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624