最新更新日:2024/04/26
本日:count up42
昨日:17
総数:74340
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

石拾い!

すみれ組さん、もも組さんいつもありがとう!!

幼稚園の園庭がピカピカになります☆

「どれだけ集まった?」

「大きい石見つけた!」

楽しそうに進んで頑張る姿をいつも嬉しくい思っています!!
画像1
画像2
画像3

もも組さんついて行く!!

今日は素敵な冠をかぶっていますね☆

踊りの練習!?ポンポンは!?

いえいえ・・・

列について並ぶ練習!!!

遊具の間をくねくね曲がって歩いても

走っても

列の順番を守って並べます!

すごい!!もも組さん!!


画像1
画像2
画像3

10月1日 お月見

画像1
「今日の月の形は???」

 きれいなお月さまを見るの楽しみですね☆


画像2

もも組さん応援!!

「がんばれ〜!!」
画像1

挑戦!!

画像1
上へ上へ!!

前へ前へ!!

画像2

やってみよう!!

画像1
「がんばるぞ〜!!」
画像2

チャレンジ 遊具準備!

すみれ組 頑張ります!!

重たい遊具もみんなで力を合わせ
「よいしょ!よいしょ!」
画像1

パクくん人気者♪

「はやね」「はやおき」・・・苦手なパクくんですが

げんきっこの集いの後

みんながパクくんにやさしく声を掛けてくれました

パクくんも明日からがんばります!!!
画像1

げんきっこの集い

毎月げんきっこの集いを行っています

安西幼稚園のパクくんが登場!!

「はやね」「はやおき」「9じとうえん」「あいさつ」「くつそろえ」の

約束の話をしました

今日『せいかつリズムカレンダー』を持ち帰っています

生活リズムを整え心も体も元気になりましょう☆☆☆
画像1
画像2
画像3

秋晴れ

青いバルーンが

秋晴れの空に溶け込んで見えます

清々しい朝1番、みんなでバルーンからスタート




画像1
画像2
画像3

見て学ぶ!もも組チャレンジ!

画像1
年長すみれ組さんのチャレンジを見ていたもも組さん

「やってみよう!!」もも組さんの挑戦も始まりました!!

画像2

壁面製作 折り紙

画像1
午前中は雨降りだったので
保育室で折り紙!!


画像2

がんばりまめ!

チャレンジで雲梯を頑張っているすみれ組さん

てのひらにできた『がんばりまめ』を見せてくれました!!

すごい!!

何回も何回も!

繰り返し繰り返し!

頑張った証ですね☆☆☆
画像1
画像2
画像3

もも組さんフープ色鬼

フープをお家に見立てて・・・

寝てみよう!!
画像1

また安西幼稚園へ遊びに来てくださいね☆

画像1
大好きな遊具で遊んだり、体操をしたり

みんなで大型絵本のお話も聞きました!

みんなでまた遊びましょうね♪
画像2

みんな元気いっぱい☆

画像1
1本ばし!

バルーン!
笑顔いっぱいで遊びました!!
画像2

わくわくランドのお友達♪

画像1
巧技台からジャンプ!

トンネルくぐり!
画像2

9月24日(木)わくわくランド!

9時30分〜11時20分

予約等はいりません☆

たくさんのお友達遊びに来てくださいね!!
画像1

赤いピーマン

園庭の石拾いをしてくれていたもも組さんが
「あれっ!!」赤いピーマンを発見

するともも組さんが
「緑の季節が通り過ぎたら熟して赤くなるんよ!」と教えてくれました

「よく知っているね」と聞いてみると
「おばあちゃんが教えてくれたよ!」
やさしく教えてくださっている姿が目に浮かびます

9月21日は敬老の日でした
祖父母の皆さんに日頃の感謝の気持ちを伝えたいと思います
画像1
画像2
画像3

キラキラポンポンでパワフルパワー!!

今日は本番で使うポンポンで練習☆☆☆

元気100%!!「がんばるぞ〜!!」
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624